2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

向ケ丘遊園のラーメン「頑張り屋」

仕事帰りに向ケ丘遊園のラーメン屋「頑張り屋」で、チゲ味噌ラーメン(880円)をいただく。 器は直径30センチ弱くらい。深さもあって、私にはちょっと多かった。辛さは5段階中の3で注文。味噌と油で辛みが中和されて、口の中ではそれほど辛さを感じないのだけ…

わんおふPV

なんかイロモノ企業協賛アニメかと思っていたら結構よさそうな気がしてきた。なんちゅうかバイクが出てくるアニメってのは80年代っぽくて良い。

「木曜日のフルット」1巻、2巻

購入。木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/10/08メディア: コミック購入: 17人 クリック: 322回この商品を含むブログ (111件) を見る木曜日のフルット 2 (少年チャンピオン・コミックス…

シュウェップス スパークリングピーチ飲んだ

ファミマのレシートに無料クーポンが付いていたので試しに飲んでみた。シュウェップスの普通のレモン味は不思議な苦味というか喉への刺激があるけれど、これは普通の炭酸水ピーチ風味だった。 この手のピーチ風味飲料って「桃の天然水」から進化していないよ…

今日も吉祥寺駅のクレーン

クレーンのコックピットはウォーカーマシン的というか松本メカ的というか、そんな格好良さがあることを発見。

向日葵

デカい。

ご近所探検隊・平編

向丘出張所の並びにあったラーメン屋の「みのる」と寿司屋の「長谷川」のあった建物が取り壊されて更地にされていることに気がついた。 しばらく前から営業はしていなかったみたいだけど。「みのる」は子供の頃から何度も食べに行ったし、「長谷川」は妹の同…

今日も吉祥寺駅のクレーン

逆光は勝利、的な何か。

ふと思いついたことを書いてみるだけのコーナー・36

「宇宙の騎士テッカマン」のエンディングを「金も、コネも、何もない〜」と替え歌でうたうと悲しい気分になる。

夕焼け

今日の夕焼けはキレイだった。 吉祥寺にて。 iPhoneの写真はちょっと色乗せすぎだと思う。

UCCエヴァ缶

近所のスーパーでUCCのエヴァ缶フィギュア付きが105円で投げ売られていた。レイは売切れだったので、アスカとマリを購入。 オマケなりの造形だが、アスカのプラグスーツの塗装だけ妙に良い。

またまた吉祥寺駅のクレーン

南口サイドから撮ってみた。

清涼飲料日記

最近飲んだ清涼飲料。 サントリー「Gokuri バナナ」 味は可もなく不可もなく。 「ペプシEX」 カフェインが通常のペプシの2倍というのを宣伝文句にしているけれど、200ml缶だから、500mlペットボトルの通常のペプシを飲んだ方がカフェイン摂取量は多いじゃな…

大阪遠征2日目

今日も暫定版で。 宝塚で手塚治虫記念館をみた後、練習。 昼食にカレーを食べた後、大阪城を見物。 のんびりしていたら帰りの時間が迫っていて、帰りの新幹線にギリギリで間に合った。

大阪遠征1日目

とりあえず版 9:14新横浜発の新幹線で西下。カワサキワールドを見学。 十三のホテルにチェックイン後、腰骨さんと合流して、ネギ焼きを食べた。 明日は宝塚で練習。

「グラゼニ」5巻

グラゼニ(5) (モーニング KC)作者: アダチケイジ,森高夕次出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/06/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る購入。

夏休みの予定

今年はなんだか行きたいイベントが山盛りで困ってしまう。 館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技 庵野ちゃんの特撮博物館は10月までなので慌てなくてもいいだろう。 原鉄道模型博物館|グローバルハブ|横浜三井ビルディング 原鉄道模型博…

井の頭線吉祥寺駅にて

ケーブルの「くねり感」が良い。