2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パヤオ文化功労者に

宮崎駿、アニメ監督初の文化功労者に選ばれ自戒 - シネマトゥデイ えー。正統派サヨクとして文化功労者など辞退して欲しかったのに。「豚に勲章はいらない」くらい言って欲しかったのに。つまらん。

「けいおん! highschool」

けいおん! highschool (まんがタイムKRコミックス)作者: かきふらい出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/10/27メディア: コミック購入: 15人 クリック: 221回この商品を含むブログ (66件) を見る購入。 大学生編よりもこっちの方が面白かった。あずにゃんの…

最近買ったもの

「ちゃりこちんぷい」2巻 泣いちゃうイインチョかわいいよね。ちゃりこちんぷい 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: 坂井音太,玉置勉強出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/10/19メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る「変ゼ…

新装版「ディスコミュニケーション 冥界編1」

新装版 ディスコミュニケーション(1)冥界編1 (KCデラックス アフタヌーン)作者: 植芝理一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/10/23メディア: コミック クリック: 72回この商品を含むブログ (17件) を見る結局買ってしまったディスコミ新装版。久しぶりに読…

ふと思いついたことを書いてみるだけのコーナー・38

「剛力彩芽」の検索結果 14,100,000件 「超力彩芽」の検索結果 469,000件 「サナギマン彩芽」の検索結果 5,620件 「イナズマン彩芽」の検索結果 9,940件

ふと思いついたことを書いてみるだけのコーナー・37

「プロゴルファー猿」の検索結果 484,000件 「猿ゴルファープロ」の検索結果 485,000件 「猿プロファーゴル」の検索結果 312,000件 「プロ猿ファーゴル」の検索結果 8,210件 「ゴル猿ファープロ」の検索結果 46,100件 「ゴルプロファー猿」の検索結果 59,900…

燃費

前回給油からの走行距離:201.2km 給油量:6.75L(139円/L@近所のコスモ) 燃費:29.8km/L

井の頭線のラッピング車両

先日来運転していることは知っていたけど、なかなか遭遇できなかった井の頭線のラッピング車両だが、今日帰宅時に乗ることができた。 吊り革のハート型は確認するの忘れた。 京王プレスリリース(pdf)

うちのねこ、そとのねこ

ネタがないときの猫写真。 まずはウチの猫。 林家三平のようなポーズ。 そして外の猫。 猫はなぜスクーターに乗ると前後逆に座るのだろう。

今日はズゴックとうふ

昨日はザクとうふデザート仕様を食べて、今日はズゴックとうふを食べた。 (この写真は撮影用イメージですw) キムチ鍋にしたので昆布味はあまりよく分からなかったが、今までの相模屋のとうふの中では一番普通な味であった。

ザクとうふ・デザート仕様食べた

きな粉で砂漠を表現してみました。 頭部被弾! 味は・・・バニラ味の豆腐はちょっとね。きな粉の味で誤摩化して完食した。

秋の新番組

今期の視聴は「中二病でも恋がしたい!」(個人的略称「でもたい!」)と「ロボティクス・ノーツ」だけになってしまった。 「でもたい!」はヒロインの姉の声が仙台エリで、「氷菓」では主人公の姉が雪野五月だったし、最近京アニの姉役声優がツボにはまって…

白紙アイコン、解決編

iOS

先日発生したiPhoneの白紙アイコン現象だが、何回か再起動してみても直らないので、しびれを切らせてアイコンキャッシュの削除を実行した。 ググるとアイコンキャッシュを削除するアプリがあるみたいだけど、脱獄ユーザーなら初期パスワード変更するためにTe…

自由が丘に行ったら女神祭りだったの巻

奥様が用事があるというので一緒に自由が丘に行ったら物凄い人出で、女神祭りをやっているということに行ってから気がついた。 とりあえずモンブランで元祖モンブランをいただく。 その後街をぶらぶらと。手回しオルガンを演奏する人がいた。 [:H320] 帰りに…

KTM 200 DUKE試乗会に行く

この連休中、ナップス三鷹東八店でKTM 200/690 DUKEの試乗会をやっているという情報がtwitterのタイムラインで流れて来たので、雨が上がった午後から行ってきた。 試乗車の待ち時間に円陣家至高のチェーンオイルを試してみる私のKSRと某M氏のFZ6。KSRの細い…

連休初日の普通の日記

今日は雲がキレイだった。 夕方から奥様と向ケ丘遊園のラーメン屋「頑張り屋」に行く。奥様は前回私が食べたチゲ味噌ラーメンを、私は普通の味噌ラーメンに豚トロのトッピングを注文。 味噌ラーメンにしてはあっさり目の味だった。 帰りにまた猫に会った。

iPhone同期トラブルと白紙アイコン

iOS

昨夜iPhoneで脱獄アプリをいろいろと試してみて、いらないアプリをCydiaから削除していたら、OSごとハングアップしてしまった。電源ボタン長押しで強制終了して再起動したところ、「マップ」アプリのアイコンが白紙になってしまった。 通常再起動、リセット…

ズゴック豆腐発売

さらにできるようになったな相模屋 「ズゴックとうふ」はズゴックおいしい (1/2) - ねとらぼ 以前、「ドムとうふとかアッガイとうふを期待する」と書いたけど、本当にズゴックとうふが出てしまった。しかしバニラテイストのザクとうふはちょっとやりすぎのよ…