2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺駅の工事状況・新クレーン登場の巻

先日、旧駅ビルの建物が取り壊されていたことを書いたが、その場所に新しいクレーンが立っているのを発見。 むひょー! 近い! これだけでかいクレーンが間近に! 先輩クレーンと一緒に。 少し離れて。 夜もまた良い。

「機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのメモリーより」2巻

機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー ―カイ・シデンのメモリーより― (2) (カドカワコミックス・エース)作者: ことぶきつかさ,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/11/21メディア: コミック購入: 1人 …

ムスカ

朝日新聞デジタル:悪役「ムスカ大佐」からランドセル 徳島の児童施設に - 社会 うーん、なんかこのニュース、送り手の内輪受け臭が鼻につくな。ムスカネタなんてネットのコンテクストだけでで楽しんでりゃいいのに子供に押し付けるなよって感じ。 それにど…

西武拝島線、国分寺線完乗

奥様の母方の墓参で小平霊園に行ったのだが、都合で現地集合になったため、登戸から拝島ー小川ー東村山ー小平というルートで乗車して行った。小平ー小川ー国分寺は以前乗ったことがあるので、これで分割ながら西武拝島線と国分寺線に完乗したことになる。 帰…

「キャンディポップナイトメア」1巻

CANDY POP NIGHTMARE(1) (ビッグガンガンコミックス) (ビッグガンガンコミックススーパー)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/11/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ (19件) を見る丁度都…

ガンダマーの休日

ガンダムフロント東京に行ってきた。本当は友人K君と一緒に行く予定だったのだが、急なアクシデントで来られなくなったというので、一人で行くことに。 朝、セブンイレブンの多用途コピー機で当日分の前売りチケットを買って、10:50のDOME-Gに入場した。DOM…

ヤマト2199 DVD2巻を見た

宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2012/07/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (12件) を見るそういえばblogにもtwiterにも書いていなかったけれど、先月ぐらいにふと思い立って1巻を見て…

ヱヴァQ観てきた(ネタバレなし)

仕事帰りに新百合ケ丘のワーナーマイカルに行って、レイトショーで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を観てきた。 ネタバレになるので内容は何も言わないが、もう物凄く満喫した。お腹いっぱい。 先週、先々週のTVでの序破を観なかったのだけれど、DVDで観て…

もうすぐ選挙

昔の私は、選挙で候補者を選ぶ規準は「その人がどのような政策を持っているか」であるべきで、「人柄」で選ぶなんて馬鹿馬鹿しいと思っていたけど、ここ最近は政治家個人が思いつく政策よりも優れたアイディアがググればいくらでも出てくるのだから、「その…

昨日の空

久しぶりにNEX-5を取り出してベランダから撮ってみた。キットレンズのズームは逆光にはわりと強い。 最近また写真欲が減っていてよろしくない。せっかく買ったのに。

「RAIL WARS! 4」

RAIL WARS!〈4〉日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)作者: 豊田巧,バーニア600出版社/メーカー: 創藝社発売日: 2012/11/15メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る購入。

吉祥寺駅の工事状況2012年11月

駅内部の動線が大きく変わって迷宮になって以来、あまり気にしていなかった吉祥寺駅の工事状況だが、今朝気がついたら南口旧駅ビルの建物がすっかり消えていた。 古屋学園のビルの前からパノラマで撮影。 (→オリジナルの大きさで見る)

シティーハンター主題歌集

シティーハンター(City Hunter)主題歌集(←iTSへのリンク) iTSでSONYの曲が買えるようになったので、ふと思い立って初めてプレイリストを作ってみた。 PSY・Sの「Angel Night」が無いのが非常に残念だ。しょこたんや早見沙織などいろいろな人がカバーしてい…

ペプシスペシャル買った

こっち見んな織田。 味は普通のペプシとあまり変わらなかった。

普通の日記

昨日、石川県在住のchinen君から仕事で上京しているという連絡があったので、本日久しぶりに梶ヶ谷デニーズでミーティング実施。chinen君にfacebookのアカウントを取得させてグループに追加するところまでできたので、これだけで有意義な一日。 散会後、清水…

「かげふみさん」

かげふみさん 1 (バーズコミックス)作者: 小路啓之出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2007/09/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (49件) を見るかげふみさん 2 (バーズコミックス)作者: 小路啓之出版社/メーカー: …

ついにSONY Musicの楽曲がiTS登場!

小室先生のロビー活動の成果か、SONY Musicの楽曲がついに、とうとう、ようやくiTunes Storeでダウンロード販売されるようになった。 「遅すぎた」と言ってしまえばそれまでだけど、でも、よかった。 とはいえ私の現状では欲しいものは既に手元にあって、今…

霧が出た

幻想的な光景を撮ろうと思ったが、レンズが汚れている写真にしか見えないのは私の腕の問題なのだろうか。

スピリッツ買った

「究極超人あ〜る」特別編を目当てに週刊ビッグコミックスピリッツを買った。 あ〜るは話のノリがものの見事に最終話の続きで、時間の流れがここだけ超越していた。はっ、もしかしたらこれがまぬけ時空か?! しかしバーディーが終わったときも思ったが、こ…

風邪引いた

先週から職場で蔓延していた風邪がうつった、というのを言い訳に何もせずひたすら惰眠を貪る週末。いろいろやらねばならないこととかやりたいこともあるのだけれど、ただ寝るのみ。

もうすぐヱヴァQ公開

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト│特報・予告 予告編が公開されて、なんだか気分が盛り上がってきたな。 19日のレイトショーはまだ混んでそうなので26日にするか、ちょっち予定を考え中。どこかで序破と合わせてオールナイトとかやってくれないだろう…