2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロチップ

なんだかフェルメールみたいな写真が撮れた。 今日は遊園デニーズの近くにある動物病院でマイクロチップの埋め込みをやってもらった。6000円也。

コカコーラ・プラスファイバー

「コカコーラ・プラスファイバー」が「コカコーラ・グラスファイバー」に聞こえて、なんだかすごく体に悪いもののように思えてしまう。

正月が来た!

コミックナタリー - どこまで擬人化するの。国民の祝日で「カレンダーボーイ」 これを見ても、安永航一郎の「県立地球防衛軍」に出てくる正月仮面しか頭に浮かんでこない。県立地球防衛軍 1 (少年サンデーコミックス)作者: 安永航一郎出版社/メーカー: 小学…

「文学少女と恋する挿話集1」

“文学少女”と恋する挿話集 1 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/12/26メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (142件) を見る読了。 遠子先輩がラヴい。本編でラヴいところがほとん…

ふと思いついたことを書いてみるだけのコーナー・22

政治的にあまりにも酷いことを言う人に対して使う台詞。 「山田く〜ん、こいつの選挙権ぜんぶ持ってっちゃって!」

「大阪万博」

大阪万博作者: よつばスタジオ,あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/10/24メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 965回この商品を含むブログ (167件) を見る購入。 あずまんがバスが京王のしか載っていなかったのが残念…

川崎市長選挙

げー、阿部が再選しちゃったよ。地下鉄建設推進されちゃうのかなあ、やれやれ。

エンジンオイルとフィルタエレメントの交換

先日書いたようにギア抜けがちょっと気になるので、オイル交換とフィルタエレメントの交換をした。前回の交換からそんなに距離は走ってないけど、最近はほぼ毎日乗ってるし、新車のうちは早め交換がよかろう。ちなみに自分でオイル交換をするのは四輪二輪通…

ペプシあずき味飲んだ

遅ればせながら、ペプシあずき味を飲んだ。アイスキューカンバよりは美味いけどしそよりは不味い、といったところか。

ブラタモリのアナウンサー

ブラタモリに出てくる女性アナウンサーの笑いながらしゃべる感じが、なんか「ワタシ場の雰囲気を壊さないように気を使ってます」感が溢れ出ていて気に障る。

燃費

前回給油からの走行距離:170.7km 給油量:5.31L(118円/L@近所のコスモ) 燃費:32.1km/L 前回とほぼ同じ値になった。 最近1速→2速のシフトアップでギア抜けすることが日に1回はある。しっかり操作しない私も悪いのだが、そろそろオイル交換すべきかな。

ハロウィーン、その真の恐怖

先日奥様が作ったハロウィーンのカボチャがしなびてこんなふうになった。 こわっ! 笑ってる爺さんにも見える。

新型iMac出たー

Mac

なんか眠れないのでぼーっと起きてたらAppleが新しいiMacを発表してた。27インチってパソコンのモニタというよりTVの大きさじゃない? 地デジチューナーが付けられれば居間に置いてTVのかわりにしてしまいたいくらい。 アップル - デスクトップパソコン - iM…

au SA001

auの秋冬端末は例年糞ばかりなので期待していなかったんだけど、今年は何と「SA」が復活したのでちょっと気になる。今使っている端末はW31SAIIで、こいつの操作性は多少GUI的に矛盾する箇所はあるものの、必要な機能へのアクセスがしやすくて、手に慣れた今…

「RockYou! スピード★レーシング」必勝法

このゲームの必勝法は、自分がツーリングの条件目当てのあさましい人間だと思われることを気にせずマイミクを、それどころかまるで知らない人をチームに誘う「コミニュケーション力」だと思った。 嗚呼、自意識過剰な自分が疎ましい。ATフィールド、ATフィー…

かっぱ寿司のCM

かっぱ寿司のCM「秋真っ盛りフェア」篇の音楽が妙にエレクトロで笑える。半可通な担当者が「パヒュームってのが流行ってるらしいからそれっぽくしてよ」とか適当な依頼をしてそうな雰囲気。 かっぱ寿司へようこそ!!

加藤和彦氏死去

加藤和彦さん死去 ツイッターに哀しみの声あふれる(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース 私にとってはミカバンドのギターの人。ご冥福をお祈りします。 ちょっとびっくりの組み合わせ。

ハロウィーン

奥様の作成。かぼちゃは奥様の実家から送られてきたもの。

てつ100%といえば

昨日「慶応の広告研究会の学生が駅で全裸になって書類送検」というニュースを見て、「広告研究会出身といえば泉麻人」→「泉麻人といえば冗談画報」という連想からYouTubeで冗談画報のビデオを探していて、てつ100%にたどり着いた。 真ん中辺りにてつ100%が出…

打撲

このありさまでございます。 今日は結局仕事休んだ。明日は出勤できるだろうか? この足ではキックでエンジンもかけられない。

いてえ

隣か階下の部屋から煙草の煙が侵入してきたので、慌てて窓を閉めようと立ち上がったら、足の薬指を猫用ケージの角に思いっきりぶつけた。痛え。むちゃくちゃ痛え。

玉高でサックスカルテットを聴く

玉川高島屋の屋上野外ステージで「Vive!サクソフォーン・クヮルテット」という人たちの演奏を聴いてきた。テナーは女性だったんだけど、トゲのない丸い良い音で、どうやったらこんな音が出るのかと溜息が出た。 あとMCが参考になったというか、楽器紹介くら…

路上演奏@八王子

今日は腰骨さん、某M氏とタイコのK氏の4人で中野サンプラザ前で路上演奏をやる予定だったのだが、前日に中野市民祭りをやっていることに気がついたため、急遽場所を八王子に変更。富士森公園内で演奏をした。K氏と合わせるのは去年のクリスマス路上以来で…

サービスマニュアル購入

二子玉川での練習から帰った後、ナップスで10%オフセールをやっているのを思い出したので買い物に行って、サービスマニュアルを買った。 店内で一人で大きな声で話している人がいて、携帯電話かと思って見たらタンデム用のBluetoothヘッドセットで、「ああバ…

「僕の昭和歌謡曲史」

僕の昭和歌謡曲史作者: 泉麻人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/04メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る読了。 ああ、私って昭和の子なんだなー。

mixiアプリ「RockYou! スピード★レーシング」で

同一車種を複数台所有できないというのに納得がいかない。miniを色違いで複数持ちたいのに!

燃費

前回給油からの走行距離:220.8km 給油量:6.85L(120円/L@近所のコスモ) 燃費:32.2km/L マフラーを換えてから、あまり回転数を上げなくても、良い音で体感速度が上がったので、燃費が多少良くなったように思う。

夢のユニット

昨日、遊佐未森と高橋幸宏と高野寛とあと一人誰かがユニットを組んでCDを出すという夢を見て、夢の中でたいそう喜んだんだけど、目が覚めてその「あと一人」のメンバーが誰だったか思い出せなくて非常にもどかしい。 メンバーから考えるとベーシストだと思う…

これまでにない規模の○○

私は風邪を引くとたいてい同時に便秘にもなる体質なのですが、火曜日に喉の調子がおかしくて仕事を休んでから水曜日まで、出なかった訳ですよ。そして今朝、朝食を食べて食後のトイレに行ったんだけど、便意はあるのに出ない! がんばってきばっても尻の穴が…

KLX110L

カワサキモータース Motorcycle KLX110L トップ 思いもよらない新車KLX110L登場。セルスターター付き。ミッションは1-N-2-3-4の一般的スタイル。フロントフェンダーのデザインも今どき風で、いかにもKSR110に移植してくださいって感じ。スペックを見るとギア…