2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

溝の口の白ねこ

奥様と溝の口に買い物に行ったときに出会った、南部線の跨線橋の下にいたねこ。微妙に警戒されてる。 西口商店街の人から餌をもらってるようだ。

今日買ったコミック

「苺ましまろ」6巻 ようやっと出たか。苺ましまろ 6 (電撃コミックス)作者: ばらスィー出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/02/27メディア: コミック購入: 15人 クリック: 75回この商品を含むブログ (166件) を見る「ぱにぽに」11巻 こ…

奇妙な夢

夢の中で中古カメラ屋に行ったら、CanonのEFレンズとSONYのαボデーのマウントアダプタで、x3倍のテレコン内蔵という商品があった。夢の中で冷静に「サンニッパが900mm F8なら悪くないか?」とか考えてしまった。なんじゃそりゃ。

「けいおん!」2巻

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: かきふらい出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/02/26メディア: コミック購入: 26人 クリック: 102回この商品を含むブログ (225件) を見る購入。新キャラは中野ときたか。

「どこへも行かない旅」

「どこへも行かない」旅作者: 林望出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/03/23メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る読了。 写真が上手い。何気ないスナップのようで、よく見るとレンズというか画角の選択がしっ…

お笑いタレントの行方

若い頃にコントや漫才をやっていたお笑いタレントが、メジャーになり歳を重ねるにつれて司会やら役者やらをやるようになり、ネタをやらなくなるのを見て、以前は「けっ、こいつも堕落しやがった」などと思ったが、最近はなんとなく考えが変わった。 つまり、…

Mac vs PC

Mac

PCのオンナノコはツンデレということでよろしいか?<ちょっと違うような

やる気のでない一日

朝起きて朝食後また寝て2時頃また起きて昼食。練習予告メールも気がつかないまま。堕落だ。 このままだらけていてはイカンと思い、改装閉店セールをやっている宮崎台のノジマへ。単三の電池パック20%オフというのだけ買う。さらにこれまた改装閉店セールをや…

合わせ目を消せ!

KSR110の外観で大きな不満が一カ所ある。リアフェンダーのパーツの合わせ目だ。KSRのリアフェンダーは一体成形じゃなく、右側パーツと左側パーツをくっつけている。その精度がよくないので、リアフェンダーの真ん中に結構目立つ合わせ目があるのだ。こんなに…

「東京飄然」

東京飄然作者: 町田康出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/10メディア: 単行本 クリック: 29回この商品を含むブログ (105件) を見る図書館で見かけて、「町田康といったら会長がよく読んでたなぁ」と思って試しに借りてみたら面白かった。 言葉の選び…

TS-E17mm F4L

キヤノン:一眼レフ用交換レンズ EF LENS|TS-E17mm F4L 概要 前玉がす・て・き。

ドクペ禁断症状

ここ数日無性にドクターペッパーが飲みたいんだけど、通勤路途中の自販機でもコンビニでも売ってなくてものすごく悲しい。 しかしマイナー飲料とはいえ、コカコーラの自販機の20台に1台、コンビニの20軒に1軒くらいの割合で売っていたように思うのだが、この…

「オーケストラ楽器別人間学」

オーケストラ楽器別人間学 (新潮文庫)作者: 茂木大輔出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09/01メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (41件) を見る読了。 読み始めたらいきなり「フルートは北海道出身」と書いてあった。おお、当たってる。

王者の〜星が〜

原辰徳が監督でサムライっていうと後ろに付くのは「ジャパン」じゃなくて「ジャイアンツ」の方がぴったりくるような気がするのだが……

ふと思いついたことを書いてみるだけのコーナー・17

こんなネット語は嫌だ。 「君にMNQN」

相対性理論にハマるの巻

なんか評判らしいんで「シフォン主義」をレンタルして聴いた。1曲目「スマトラ警備隊」と2曲目「LOVEずっきゅん」のコンボで参った。しっかし何故オタク男性はこの手の女性ヴォーカルに弱いのかねぇ(自分おおいに含む)。 そのまま返す刀でiTSで「ハイファ…

asahi.com(朝日新聞社):村上春樹さん、エルサレム賞記念講演でガザ攻撃を批判 - 文化 体制を壁に、個人を卵に例えて、「高い壁に挟まれ、壁にぶつかって壊れる卵」を思い浮かべた時、「どんなに壁が正しく、どんなに卵が間違っていても、私は卵の側に立つ…

某M氏向け私信的な何か

これがブラジルヤマハのXTZ125。 ちょっとだけKSR110と比較したけど、うちの駐輪場には125ccといえどもフルサイズに近い車格は厳しいのでやめた。

逆シャア見た

奥様が逆シャアを見たことがないというのでTSUTAYAで借りてきた。 わりと終盤、クエスがαアジールで出撃する前あたりで、ブリッジにいるシャアのところにやってきて「私はララァの身代わりなんですか?」みたいな質問をしたときに、ブリッジにいるクルー全員…

チョイノリの整備

先日腰骨さんに譲渡したチョイノリ、名前を「チョイ太君」と名付けられ、非常に愛されているので前オーナーとして非常に嬉しい限りである。そして今日はオイル交換、プラグ交換、エアクリーナー清掃といった整備をするというので、使い残しの灯油を持って腰…

「狼と香辛料X」

狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/02/01メディア: ペーパーバック購入: 11人 クリック: 39回この商品を含むブログ (172件) を見る読了。 途中までは「次巻に続く、か?」と思ったけ…

結婚記念日

今年は4年目なので「花婚式」だそうな。 それとはとくに関係なく、奥様手作りのシフォンケーキでお祝い。

燃費とニセ林道

たまプラーザのイトーヨーカドーに行って、帰ろうと思ったらもう燃料切れだった。リザーブに切り替えてから溝の口ー二子玉川ー宮前平ー家ーたまプラーザと走ったから走行距離は10kmくらいだと思うが、案外走らないもんだな。これから注意しよう。 前回給油か…

懐かしいCM・2

あと、以前探してみつからなかった「ハンタ〜〜〜〜」のCMも見つかった。この会社も倒産してるんだよね。どれだけ倒産した会社好きなんだよ>俺

懐かしいCM

子供の頃カギっ子だった私の友達は夕方の再放送アニメだった。フジテレビの16時17時台によく流れていたのが、西武だか東武だか、見知らぬ土地の分譲住宅のコマーシャルで、会社名も忘れてしまったがBGMだけは今も記憶に残っていた。先日YouTubeで偶然見つけ…

なんじゃそりゃ

Mac

AppleからのMobileme更新の明細メールが、Mail.appによって迷惑メールに分類されていた。おかげで1ヶ月以上気がつかなかった。

ふと思いついたことを書いてみるだけのコーナー・16

この世のどこかに絶対あるもの 「神の味噌汁セカイ」というタイトルの同人誌(もちろん18禁)。

梅見

奥様と小田原に梅を見に行った。小田原城址で梅を見て、動物園で象を見て、揚げたての練り物やお菓子や小田原駅の駅弁やらを食べる。帰りは7000系LSEの旧塗装編成「さがみ」に乗って帰れたので非常に満足の休日。

火山灰

あんぎゃー。 日曜日に出かけた後、バイクカバーをかけるのを忘れていて、月曜日の夜にかけたんだけどこんなになってた。 PROGRIPは表面がやわらか素材なので、細かい灰がおちにくい。

プラグ交換

朝ちゃんと起きられたので、今日は予定通りKSR110のプラグ交換を実行。 買ったのはデンソーのイリジウムプラグ、IUF22。NGKとデンソーどっちにしようか迷ったが、Webで調べるとデンソーを使っている人の方が多かったのでこちらに決定。 車載工具のプラグ用ソ…