2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

燃費

前回給油からの走行距離:121.8km 給油量:3.96L(156円/L@近所のコスモ) 燃費:30.7km/L KSRの給油量では大した差ではないけれど、一応増税前にガソリン入れておいた。

艦これ週報23

重巡と正規空母の層が薄いのが気になってきたので、今週は利根と飛竜の育成に力を注ぐ。利根はLv50、飛竜はLv36になったところ。 霧島は艦隊トップのLv83なので余裕で改二化。 コツコツと遠征とデイリーを消化したおかげで家具コインがだいぶ貯まったので、…

GIVI箱付けた

増税前にいろいろ伸ばし伸ばしにしていた案件を片付けるべく、2りんかんに行ってGIVIのE26Nを買ってきた。 ベースカバーがちと固くて外すときに躊躇した。 ベースカバー固定用のネジ。小さいのでパーツ袋を開けるときに注意。 ということで朝から作業を始め…

逆シャアサントラ完全版?!

えっ、オリジナルサウンドトラック「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」完全版初回生産限定(仮)なんてものが出るだと?! Blu-spec CD2を体験する意味も込めて買うか。

「県立地球防衛軍」完全復刻版4巻

県立地球防衛軍 完全復刻版 4 (少年サンデーコミックス)作者: 安永航一郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/03/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る表紙の眼鏡っ娘バラダギ様がかわいい。

「スカル・ブレーカ」

スカル・ブレーカ - The Skull Breaker作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2013/04/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (17件) を見る読了。

ファミコロ?!

ファミリーマートに行ったら、今まで「牛肉コロッケ」だったものが「ファミコロ」に名前が変わっていてショックを受けた。ついでに値段も上がっていて二重にショック。 ファミマの牛肉コロッケはコンビニのコロッケの中では一番美味いと思っていたのだが、フ…

艦これ週報22

あきつ丸が遠征に出しているうちにLv20近くなってきたので、育成して改までレベルアップした。 これでカ号観測機と三式指揮連絡機が手に入ったので、扶桑に試製晴嵐と瑞雲、三式を、千歳にJu87C改とカ号を載せ、五十鈴改二、時雨改二にソナーと爆雷を積んで1…

「地球戦争」3巻

地球戦争 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 小原愼司出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/01/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る購入。 なんか近年小原愼司説教っぽくない?

「県立地球防衛軍」完全復刻版3巻

県立地球防衛軍 完全復刻版 3 (少年サンデーコミックス)作者: 安永航一郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/02/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る購入。

艦これ週報21

弥生はまだ出ません。気長にALL30回すか。 今週は5-2をクリアしたが、ボスドロップは最上でがっくし。 また、川内の改二化を達成。 資源が貯まってきたので気まぐれに大型艦建造を最小値でやったらまるゆをドロップ。 海外艦もZ1とZ3を入手できた。 しかしこ…

宇津井健さん追悼

宇津井健さんが亡くなってコサキンリスナーとして非常に寂しいので、YouTubeで窓辺弐立蔵を探してみた。 5分40秒あたりからが宇津井さんの登場シーンだが、その前の石立鉄男さんの「薄汚ねぇシンデレラ」からの流れで見るべし。 スーパージャイアンツは英語…

「都電跡を歩く」

都電跡を歩く――東京の歴史が見えてくる(祥伝社新書322)作者: 小川裕夫出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2013/06/03メディア: 新書この商品を含むブログ (4件) を見る読了。 書名に「歩く」と入っているけど、散策記や写真による解説があるわけでもなく、ショ…

「同人少女JB」4巻

同人少女JB(4) (アクションコミックス)作者: 一本木蛮出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2014/02/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る購入。 東急文化会館に映画を見に行くカットで感涙にむせぶ。私もナウシカ、ラピュタは文化会館で見たっ…

艦これ週報20

ぬかった! 「第三十駆逐隊」の任務に向けて育成中の睦月を轟沈させてしまった。 Lv28まで育ってきたので、他の高レベル駆逐艦に混ぜて4-1に潜水艦狩りに出撃させたのが失敗だった。マップ左下マスで第一撃で大破したかと思ったら、タイミング悪く宅配便の届…

吉祥寺アトレで音楽を楽しむの日

吉祥寺アトレの新装オープンのイベントで無料ライブがあるので、せっかく定期券があるのだから聴きに行った。 1組目は13:00からの「MINAMI&MIKI with TAICHI」という人たち。オーボエ、アルトサックス、リコーダーの人、ピアノ、鍵盤ハーモニカの人、ドラム…

吉祥寺アトレにまことちゃんが

仕事帰りに吉祥寺のアトレに寄ったら、リニューアルオープンの宣伝キャラクターがまことちゃんだった。 背景も楳図カラー。 観葉植物の鉢の中にも。 4/13には実写版パトレイバーの3代目イングラムも現れるというから、これは見に行かねば。 レイバー、出動せ…

艦これ週報19

弥生がまだ出ない。デイリーの4回以外にもちょこちょことALL30で建造したり2-2を回ったりしているのだが未だ手に入らず・・・むむぅ。 まあしょうがないので神通を改二にすべく育成開始。また気がついたら霧島と天龍がLv80になって金剛と並んでレベル最上位…