2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「キャンディポップナイトメア」3巻

CANDY POP NIGHTMARE(3) (ビッグガンガンコミックス)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2013/10/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る購入。

艦これ週報2

今週は建造で榛名が出て、これで第四艦隊が解放されたのだが、艦隊名に良い名前が思いつかなくて悩み中。 その後、おにおここと鬼怒をドロップ。Lv17で改造して電探が入手できるそうなので鋭意育成中。 そして3-2はまだ突破できず。とほほ。

川崎市長選挙

今日は川崎市長選挙だったのだけれど、投票率は39%で確定。(→平成21年10月25日執行 川崎市長選挙 投票(確定)) 相変わらず低投票率だな。川崎市民は川崎市の市制レベルがじわじわと他の市と比べて下がり続けていることに気がついてないのだろうかね。小田…

ご近所探検隊・平〜向ケ丘遊園編

この店名はなんか納得いかない。 こんな看板がまだあったのか。 いつもの猫ゾーンにいた子猫。

BMW R nineTカッコイイ

KSR

BMW R nineTにグッときて、KSRに(IIじゃなくて110だけど)乗っている私のバイク趣味は、藤島康介に多大な影響を受けているような気がする。 おかしーなー、女神さまは最初の2、3巻までしか買ってなかったのに。

ホットジンジャーエール飲んだ

カナダドライのホットジンジャーエールを飲んだ。これはうまい。のだけれどよくよく考えたら炭酸である必要性はないよな。生姜湯で十分というか。

吉祥寺駅のエスカレーター

今週ふと気がついたら、吉祥寺駅の井の頭線改札と乗り換えコンコース間のエスカレーター、写真の奥側のものが完成していた。 これで、JRと井の頭線相互の乗り換え客は奥側、井の頭線から南口に出る客は手前側のエスカレーターに向かうように動線が分かれて、…

「特別臨時列車で行く 武蔵野貨物線・梶ヶ谷貨物ターミナル」ツアー

川崎市民ミュージアムでやっている「開館25周年記念特別展 カワサキ・シティ 日本を牽引する街」の関連イベントで、武蔵野貨物線に乗れるツアーを12/1に開催するそうだ。 ツアーのPDFを見ると、弁当付きで大人4200円。800円の市民ミュージアム入場料込みとは…

秋の空

今朝はいい天気だったね。

艦これ週報

ずっとドロップも建造もできなかった川内を1-3でドロップすることができた。 これで念願の第三艦隊が解放された。妙高型重巡、扶桑型戦艦は既にそろっているので、あとは金剛型の榛名をなんとか入手して第四艦隊を解放したいところだが、その前に潜水艦も欲…

ご近所探検隊・土橋編

今日は奥様と、最近東名川崎インターチェンジ近くにできたインドカレーの店「スパイシー・インディア」に行った。 私が注文したのは、ナンとカレー2種類、ライス、シークカバブ(タンドリーチキンも選択可)、ラッシーのセットメニューで1280円だったかな? …

さらばカセットデッキ

先日、カセットデッキを1年ぶりくらいに引っ張り出して使おうと思ったら、カセットテープを入れて再生ボタンを押してもテープが回らない状態になっていた。 ショックを受けてバラしたら、ゴムベルトが加水分解してベタベタになっていた。うちのデッキはSONY …

ノルフィン号発見

向ケ丘遊園を歩いていたら遭遇した、川崎市バスのキャラクター、ノルフィンのラッピングワゴン。これって川崎市交通局の事業用車?

「有頂天家族」最終話見た

遅ればせながらバンダイチャンネルで有頂天家族の最終2話を続けて見た。 偽叡山電車が京都の街中を疾走するシーンはカット割りも作画も良く、吊掛けモーターやジョイント通過音も嘘臭くないサウンドで音効の仕事も素晴らしかった。 見終わってから夷川早雲役…

月とクレーン

駅ビルもだいぶ出来てきたね。

ガンダムビルドファイターズ見た

いやいや「ガンダムビルドファイターズ」1話見たけど面白いじゃん。ラルさんとかラルさんとか。 主人公が王道ショタって感じでこれは冬コミくるで。 三石さんも母親キャラで安定の演技。ということは父親役は子安か?

「ヤマト2199」最終話見た

バンダイチャンネル組なので、TV放送に1週間遅れて「宇宙戦艦ヤマト2199」の最終話を見た。 著作権周りのゴタゴタだとか続編や実写化がどれもイマイチで、作品世界全体としての魅力が薄かった「ヤマト」に新しい力を与えて蘇らせた出渕総監督とスタッフ…

ご近所探検隊・白幡台編Part2

平五丁目のバス通りと新道の合流地点にあったミニストップが閉店していた。 看板も取り外されているし。 先週白幡八幡の前にコンビニらしきものが建設中だと書いたけど、思いもよらぬ展開で驚いた。

吉祥寺駅南口工事ほぼ完成

迷宮だった井の頭線ホームからJR乗り換えコンコース、南口の工事がほぼ完成した。 改札を外から。 井の頭線改札からJR改札へ降りる階段とエスカレーター。 位置的には昔あった階段、エスカレーターとだいたい同じと思われる。 JR乗り換えコンコースから井の…