2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンWi-Fiで気になること

無線LANサービス「LAWSON Wi-Fi」全店舗に設置 | ニュースリリース | 会社情報 | ローソン プレスリリースの下の方にさりげなく 【AR】 店舗でしか見られないAR(拡張現実)企画 ・けいおん!(株式会社TBSテレビ) と書いてあるのが気になった。 …

「変ゼミ」6巻

変ゼミ(6) (モーニング KC)作者: TAGRO出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/02/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (16件) を見る購入。 意外と長期連載になって人間関係がほのぼのしてきて、もはや「げんしけん」と区別が…

ご近所探検隊・宮前平2012編

土曜日に宮前平から家に帰る途中、富士見坂の下の階段を上って湯けむりの庄の横を通るときに、駐車場だったスペースが閉鎖されているのに気がついた。 何やらボーリングしていたけど、ここもマンションになるのかな。もういい加減田園都市線の混雑を増やすよ…

ボケ中年

去年、予約していたイベントの日にちをよく間違えるということを書いたのだけれど、その後も直ってなくて、今年に入ってからはやってなかったのだが、また今日やってしまってこっぴどく落ち込む。 予約カードに日にちと時間まで書いてあって、直前に時間を間…

東急車両製造の公開と「横浜にチンチン電車が走った時代」を見に行く

先日書いた東急車両製造の公開に行ってきた。とくに限定品の物販には興味がないので、11時くらいに金沢文庫に着き、京急沿いの道を歩いて会場に到着。 保存されている7000系を撮影。今も池上線には7700系が残っているけれど、やっぱりオリジナルの形態がシン…

SBSettingsと3G通信の謎の挙動

iOS

SBSettingsを起動すると、3G通信ができるにもかかわらず、何故か3Gのステータスが赤色のオフ状態になっていることがある。 「おかしいなー」と思って3Gのボタンを押すと、ボタンは緑色になるのだが、上部バーの3G通信が圏外表示になり、通信不能になってしま…

珍しい車のコーナー

これはものすごく珍しいホンダのホライゾン。噂には聞いたことがあるけれど、実車は初めて見た。 その正体はいすゞビッグホーンのOEMなんだけど。写真は撮らなかったが、ボディ横には「ハンドリングbyロータス」のプレートも付いていた。そもそもビッグホー…

猫の日記念

偶然iPhoneのロック画面を見たら2月22日22時22分で壁紙が猫だった。本当に狙ってたわけじゃないんだからねっ!

TM再結成

ガンダムUCのOVA5話のエンディングを再結成したTM NETWORKがやってくれたらいいなー、と希望的観測を語ってみる。 駄目だったら誰かが「Beyond the Time」でMADを作ってくれるだろう。 追記:ブンブンサテライツになった。残念。

週末のこと

土曜日はIBSの新年会で、一次会は遊園の更心。ほぼ6年くらいぶりの更心は、遊園北口の区画整理で場所が全く分からなかった。iPhoneがなかったら辿り着けなかったかもしれない。 二次会は大昔にc氏らに連れて行ってもらったことがあるバー「エイプリルフール…

人の名前を嗤うな

DQNネームを批判し嘲笑する人からは、「日本人の標準的な名前以外の人は差別されて当然」という感覚が透けて見えて非常に不愉快。 だいたいどんな名前だろうとその人の名前だろう。それを嗤う神経の方が、変わった名前を子供に付ける神経よりずっと質が悪い…

「ガンダムUC」7巻

機動戦士ガンダムUC(7) 黒いユニコーン (角川スニーカー文庫)作者: 福井 晴敏,美樹本晴彦,大森倖三出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/11/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る…

井の頭線下北沢駅の工事

小田急下北沢駅の工事は地下で何をやっているか分からないのでつまらないが、井の頭線側の工事が少しづつ進んできたので、iPhoneを使ってパノラマ撮影してみた。 →クリックで拡大 外側に仮ホームを作るという噂を聞いたことがあるけど、本当なのだろうか? …

かにパンの秘密発見

なんと、かにパンの蟹がウインクしたパッケージがあった! コアラのマーチの眉毛は有名だけど、かにパンのウインクは知らなかった。

下北沢の謎の建物

井の頭線下北沢駅の上り線側にある廃墟のような建物が最近気になる。

OMシリーズといえば

オリンパス、OMシリーズのテイストを受け継いだマイクロフォーサーズ機「OM-D E-M5」 - デジカメWatch 「OM-D E-M5」って名前がなんだかオリンパスの迷走ぶりを物語っているような気がする。 そしてOM-Dにマルチスポット測光が搭載されていないことが納得で…

グラフィックがぁ!

昨日実家に行って私物の片付けをした後、晩ご飯をいただいて家に帰った。行きはKSRで、ビールを飲んだので、帰りはKSRは実家に置いて歩いて帰った。今日仕事帰りにKSRを取りに行ったら、夕方くらいまで雨が降っていたので、ビニールシートでカバーを作ってく…

チキンフィレダブル食べた

二子玉川でサックスの練習をした後、ケンタッキーでチキンフィレダブルを食べた。 肉の間にチーズやマヨネーズが挟まっているので、チキンを2ピース食べるよりも変化があって食べやすいと思った。これで588kcalなら、ビッグマックの556kcalよりも幸せ度は高…

西新橋から渋谷まで歩く

毎年恒例の人間ドックを受診してきた。 去年会った愛宕神社のねこは、白と白黒に会えた。三毛は見当たらなくて、去年はいなかった黒がいた。 人間ドックが終わった後は、愛宕トンネルをくぐって神谷町、溜池山王、赤坂を通って青山一丁目のホンダ本社ビルま…

明日は人間ドック

明日は人間ドックなのにこんな時間に甘いものが食べたくなってきてしまった。あぁ、羊羹とか食べたいな。 妄想していてもしょうがないので早く寝なければ。

危険物ではありません

電柱にこんなものが巻いてあった。 私も「危険人物ではありません」と大書きした服を着て歩こうかな。