2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日

今日は朝から近所のポータルを回った後、表参道のギャラリーに行って渋谷でクレミア食べて秋葉原で猫カフェ行って万世橋のmAAchに寄るという強行軍だった。 猫の銅版画を見た。 表参道と渋谷の間にある妙にシブいアパート。 クレミアのソフトクリームは清泉…

へきるデー

「キャンディポップナイトメア」5巻と「女子高生VS」1巻購入。キャンディポップナイトメア(5) (ビッグガンガンコミックススーパー)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2015/04/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件)…

珍しい車のコーナーPart21

先日トヨタクラシックが3台揃っていた犬蔵の中古車屋の前を通ったら今度はトヨタオリジンがいた。 限定1000台だからそんなに珍しいという訳でもなく、吉祥寺に通っていた頃は出勤時間によく目撃していたのであまり驚きはないけれど。それにトヨタのパイクカ…

今週もEOS Mを持ってお散歩

Ingressがもう少しでLv8になるので今週も頑張って歩いた。生田緑地から専修大学、聖マリアンナ、蔵敷、清水台、犬蔵、南平を回って帰宅し、一息ついたらいつものように自宅付近のポータルが緑に。まあええわ、一週間かけてまた戻そう。 11-22mmレンズは構図…

サックスのケース

ふと気になって調べたら、RITTERのテナーサックス用ケースがいつの間にかモデルチェンジしていた。リッター RITTER/テナーサックス用ケース RCB700-9TS【リッター】 BBS出版社/メーカー: リッターメディア: この商品を含むブログ (1件) を見るんん? 上の方…

ふと思いついたことを書いてみるだけのコーナー・50

「ドローンえん魔くん」(あの頭に乗っている奴がそう)

キリンメッツライチ飲んだ

ポストウォーターが大好きだった私にとって、キリンのソルティーライチが大ヒットしたのは非常に嬉しいことであったが、新発売のメッツライチ味はなんか今ひとつだなぁ。カロリーオフなので人工甘味料の味がどうも。

ご近所探検隊・向ケ丘遊園編

そういえば土曜日に久しぶりに向ケ丘遊園のツタヤに立ち寄ってみたら、1FのCD売り場の大半が雑誌書籍売り場に改装されていてたまげた。ああ、音楽産業って斜陽なんだなぁ、というのをすごく実感した。 かといって本屋が上り調子かというと全然そんなこともな…

EOS Mを持ってお散歩

先日EOS M3を買った某M氏から、EOS Mと11-22mmレンズを借りて、トレードでうちのNEX-5と標準ズーム+30mmマクロを貸した。 先週は風邪で選挙の投票以外は家に籠っていたので、今日雨がやんできたのを見計らってIngressがてら試写に。 11-22mmのズームはEマ…

珍しい車のコーナーPart20

先日のシビックシャトルはまだ「おっ」というレベルだったが、今日登戸付近のポータルを巡っている最中に発見したこいつは「ぐはっ!」レベルである。 3代目ジェミニ! しかもこのライトはクーペかハッチバック! こんな近所に存在していたとは。昔バイト先…

珍しい車のコーナーPart19

おおっ、二代目シビックシャトルだ! フロントフェンダーがなんか変だけど、この年代のホンダ車の薄目ライトを見るだけでなんだか80年代後半の気分がよみがえってくる。

ご近所探検隊・平橋編

昨日選挙の投票に行った帰りに平橋を通ったら、交差点の角が更地になっているのに気がついた。いつの間に。 この角の一通から出てくる道は、以前はブロック塀がどーんと立っていて、昔から見通しが悪くて嫌な道だったので、このままずっと更地にするか道を広…

MacBookのお手入れ

Mac

うちのMacBookもそろそろ買ってから2年になるので、軽くお手入れしてやろうと思い立ち、Amazonでドライバーを買った。[Present-web] Macbook Air用 星型ドライバー 1.2mm出版社/メーカー: Present-webメディア: その他この商品を含むブログを見るMacBook Pro…

「響け!ユーフォニアム」1話見た

眼鏡っ娘が良かった。 ああっ、YAMAHAがコラボしちゃってるし、私にどうしろと。

うにを飼いたい

Mac

「ねこあつめ」をやっていると、にぼしをもらうのとグッズを置く以外に能動的にできることがなくて、なんだかこの感覚は昔遊んだHyperCardスタックの「うに」で水を換えて餌をやるのに似ているなー、と思って調べたらまだダウンロードできるし。 HyperCard本…

春の期待作

京アニの「響け!ユーフォニアム」はネット配信はあるのかしら。

人間ドックと花見

朝から人間ドックで西新橋へ。総合判定の待ち時間に虎ノ門ヒルズ周辺のポータルを回っているうちにLevel7になった。 アウディのイベントスペースがあったけど3月で終わっていた。仕方ないのでガラス越しにクワトロを撮る。 こんな教会があったのね。 人間ド…