2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「とらドラ6!」

とらドラ! (6) (電撃文庫 た 20-9)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/12/10メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 92回この商品を含むブログ (225件) を見る読了。 竜児が北村への想いに煩悶する巻(半分嘘)。

押しがけ初体験

今日はTSUTAYAのレンタル半額Dayなので夜中にKSRで出かけたは良いが、さて帰ろうという段になっていくらキックしてもエンジンがかからない。 がーん、プラグかぶった?! 仕方がないので土橋神社横の坂をつかって押しがけしたが上手く行かない。さらに土橋神…

そういえばiQ

昨日の楽器フェスティバルで、KORGだけTOYOTAのアムラックスホールでイベントをやっていたのだが、それを見るついでにTOYOTA iQを見た。 実物は結構横幅があってそんなに小さく感じなかった。っていうかK11マーチと大して変わらなくね? むしろマーチの方が…

パイプ物件

サンシャイン60の近所で発見したビル壁面の謎のパイプ。 吹き出し口周辺が汚れているのが逆にウェザリングっぽい。地下1階には何か飲食店があるっぽい。 役に立っている物なのでトマソンではないが、造形が面白い。

楽器フェスティバルいってきた

そんな訳で予告通り楽器フェスティバルにいった。この手のイベントにいくのは4年くらい前にパシフィコ横浜でやった楽器フェア以来で、その頃はサックスをやっていなかったので、「今回はサックスの試奏しまくるぞー」と思っていたのだが、管楽器コーナーが教…

明日は

朝イチで楽器フェスティバル行くぞー。

「とらドラ5!」

とらドラ! (5) (電撃文庫 た 20-8)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2007/08/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 47回この商品を含むブログ (209件) を見る読了。 ラストの盛り上がりはわりと予想通りというか王…

次の仕事、決まったぜ

レンタカー MINI・Fiat500 キャンペーン うおー、新型FIAT500乗ってみたいな。

新型MacBook触った

Mac

PCデポで新しいMacBookを触ってきたんだけど、クリックボタンとして有効な場所はトラックパッド手前部分だけだった。つまりトラックパッド全体が可動部分で、手前部分の裏側にクリックのスイッチがある構造。なんだか耐久性が心配だな。 あと、親指を休める…

たぬきご飯

私は普段、昼ご飯に社員食堂の仕出し弁当を注文している。1食400円でコンビニ弁当よりは量も多く品数のバランスも良いのだが、最近の物価高騰でクオリティが下がりがちになっていて、今日はついに白米の上に天かすが乗ってきた。たぬきそばは割と好きな方だ…

オタク死語

オフ会に誰かについていくことを「オプション」って言ったけど、最近聞かないよね。 用例「A8のオフに腰骨さんのオプションで参加してたtakajoyでござるよ、フヒヒヒ」 それとも単に私がオフ会とか縁遠くなっただけか?

カトキマウス・さらにつづき

先日祐弥さんから譲っていただいたカトキマウスを私のものとニコイチにした。 祐弥さんのものはシルバー(左)で私のはホワイト(右)。よく見るとケーブルとホイールの色がそれぞれ銀系、白と違っている。さらによく見ると、同じシルバーだと思っていた下半…

KRの現像

販売終了前に2本買っていたコダクローム64(KR)の1本を9月の夏休みに使って、チャンプに現像に出していた。コダクロームの現像はもう国内では扱っておらず、米国カンザス州のラボまでフィルムを送って、現像して返ってくるまでに約4週間かかってようやく上が…

「とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード」

読了。 高校生で青春でムキーッって感じ。いいなぁ高校生。おっさんには目の毒ですよ、もう。 この期に及んで北村の本命は竜児説をとなえてみたり。ダメか?とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: ア…

今年は

楽器フェア、じゃなかった、楽器フェスティバル行ってみようかなぁ。 2008楽器フェスティバル

給油

前回からの走行距離、238.1km 給油量、6.53L 燃費、36.4km/L ガソリン価格は近所のコスモ石油のセルフでリッター147円。

ZTT

ユニクロ UT: ZTT RECORDS うひょー! Art of NoiseのTシャツすごく欲しいけど、奥様がすごく嫌がりそう(笑

あたらしいMacBook

Mac

うぎょーん、あたらしいMacBookすごくイイなぁ。バックライトキーボードになったとか、NVIDIAのグラフィックチップといった点もイイが、なんといってもクリックボタンがなくなってトラックパッドでクリック、ピンチ、スワイプできるのがイイ。今使ってる再初…

鉄道記念物

「0系新幹線車両を鉄道記念物に指定 JR西日本 - MSN産経ニュース」というニュースを見て、ずいぶん久しぶりの指定だなと思った。 以前東急デハ5001に関連して調べたときに知ったのだが、鉄道記念物の指定は1972年以降国鉄による指定はなく、その後2004年…

痛車ネタ

祐弥さんから痛車のムックを見せてもらって、「痛車のオーナーってヲタクの中でもまた別の系統の顔の人が多い」ということを話したのだが、家に帰って考えて、もっと分かりやすい表現が頭に浮かんだ。つまり「イニDで『うおおおおお』とか言ってるギャラリー…

iPod Shuffle(MA564J/A)の音量の話(解決編)

たまに第2世代iPod Shuffle(MA564J/A)の音量が電源をオフにするとデフォルトに戻ってしまうという問題でこのBlogを検索してやってくる人がいる。 iPod Shuffleの音量 - takajoyの日記 iPod Shuffleの音量問題 - takajoyの日記 上のリンク先の記事を書いて、…

「とらドラ4!」

とらドラ! 4 (電撃文庫 た 20-6)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2007/01/06メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 34回この商品を含むブログ (235件) を見る読了。 なんかフラグ振りまきまくりという感じ。亜美がだ…

G

原辰徳のしゃべり方がだんだん長嶋茂雄化というか長嶋の物真似をする人化しているような気がする。

「二十面相の娘 うつしよの夢」2巻

二十面相の娘うつしよの夜 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 小原愼司出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/09/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見る購入。 うつしよは2巻で完結。しかし…

マリみて次巻予想

マリみての次巻予想をしてみる。 「卒業前小景」のネタバレを少々含むので、

「マリア様がみてる 卒業前小景」

マリア様がみてる―卒業前小景 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 38回この商品を含むブログ (172件) を見る読了。 次巻はいよいよ卒業式なのか? 送辞はだれが読むのかま…

本日のドジっこ

スーツの上と下違うのを着て仕事に行ってしまった。しかも似た色という訳でなく全然別の色で。恥ずかしいから帰りは上着を鞄にしまって帰った。とほほ。

「目薬αで殺菌します」

目薬αで殺菌します (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/05メディア: 新書購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (136件) を見る読了。 キャラ小説として読むとGシリーズが一番好きなように思う。お嬢様萌絵よりも…

宮前平再開発

ここ何ヶ月か廃墟になっていた駅前のビルっていうか建物の周囲に囲いができて、建築確認の看板が立っていた。看板によると、地上7階地下1階の店舗兼住宅のビルができるらしい。 これで宮前平もようやく「どこの寂れた地方都市だよ!」状態から抜け出せる、の…

やっぱキャリア欲しいなぁ

溝の口に行って、高さ50cm×幅30cm×奥行き40cmくらいのごみ箱を買った。持参の荷造り用ビニールひもをごみ箱にぐるっと巻いて、さらにその巻いたひもに肩掛けになるようにひもを結びつけたうえで、背負ってKSRに乗って帰ってきたんだが、40km/h以上出すと風圧…