2011-01-01から1年間の記事一覧

iPhone 4S調子悪し

iOS

昨日の朝、「データ通信機能を起動できませんでした」の現象が再発して、設定のリセットをして、そのまま一日正常に使えていたのだが、朝気がついたら「SIMカードが挿入されていません」というメッセージと、左上の本来は「KDDI」という文字が出ているところ…

ロックワイヤー切れる

KSRで買い物に出かけて、帰宅して駐輪場に停めようとしたら、ロックワイヤーが切れていることに気がついた。 う○こみたいだけど違うからな。 ホームセンターで買った安物なのでそんなに惜しくはないというか、よく持ってくれたという気分なのだが、廃棄する…

ロジクールワイヤレスマウスM525

いま仕事場で使っているマウスは、型番は忘れてしまったが某M氏から譲ってもらったBluetoothのワイヤレスで、単四のエネループ2本で運用している。これが電池の保ちがいまいちで、約1週間で切れてしまうので、金曜日にエネループを家に持って帰って充電して…

「同人少女JB」1巻

同人少女JB(1) (アクションコミックス)作者: 一本木蛮出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2011/12/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (18件) を見る一本木蛮の名前を久々に見て涙を流したのだが、双葉社のページで第一話の立…

「鉄腕バーディーEVOLUTION」10巻

鉄腕バーディーEVOLUTION 10 (ビッグコミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/12/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (17件) を見る購入。 顔の表皮が剥がれて筋繊維が見える描写が気持ち悪いとい…

小田急RSE

下北沢のホームに降りたら、ちょうどRSEが通過してきたので、iPhone 4Sのカメラで撮影。RSE「あさぎり」も3月のダイヤ改正で車両置き換えになってしまうという発表が先日あった。HiSEは長野電鉄に買ってもらえたけど、RSEを買ってくれる地方鉄道はないだろう…

年内最終練習

二子玉川で某M氏とともに練習。クリスマスソングといつもの曲を吹いた。運指を忘れたりアンブシュアの筋肉が疲れたのは、練習不足だからではなく、腰骨さんに貸したサックス力(りょく)がまだ帰ってきていないからだろう。多分今頃、佐川急便が運んでいる…

「げんしけん」11巻

げんしけん 二代目の弐(11) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/12/22メディア: コミック購入: 8人 クリック: 310回この商品を含むブログ (77件) を見る波戸くんフィギュアはいらんので通常版の方を購入。 荻上あずにゃんが…

またまたサッポロコーラ新味

サッポロストロベリーコーラを飲む。感想はいつもと同じ「全然コーラじゃない」。 なんかもはやサッポロに踊らされているだけのような気がしてきた。でもまた今度新味が出たら買っちゃうんだよな。次は何味だろう? そろそろ「バナナコーラ」あたり来るだろ…

ドグラ・マグラ?!

なんだこれは?! 確かに細かいところに夢野久作の「ドグラ・マグラ」から取った小道具や設定が出てくるけれど・・・うむー、何とも評価しがたいものを見てしまった。

金正日が死んだ

あとは池田大作とナベツネが死ねば役萬なのになあ。

燃費

前回給油からの走行距離:213.5km 給油量:6.83L(137円/L@近所のコスモ) 燃費:31.2km/L

消失系トマソン

目だけがかろうじて残っているのが怖い。

映画「けいおん!」観てきた

新百合ケ丘のワーナーマイカルのレイトショウで「けいおん!」を観てきた。 ムギの私服のバリエーションがかわいくて、ライブシーンではキーボードを揺らしまくって演奏したり、練習にミニキーボードを持ってきたり、なんか映画はムギ優遇されてるような気が…

「大人のキリンレモン」飲んだ

取り立てコメントするほど美味い訳ではなかった。

給水塔の消滅

近所にあった団地の給水塔がなくなった。 在りし日の勇姿。 クリストられた状態。 解体後。

またまた風で倒れた

昼過ぎにKSRに乗って出かけようとして駐輪場に行き、バイクカバーを外したら、ブレーキレバーがこんなことに。 あいたたた、また風で倒れてレバーを曲げてしまった。今までの転倒記録を見ると、2009年1月10日と2010年1月14日で、台風シーズンの強風では倒れ…

iPhoneで突然データ通信ができなくなる現象発生の巻

iOS

朝、通勤途中にCメールを送ろうとしたら送信に失敗したので、不審に思ってWebやEメール送受信を試してみたところ、「データ通信機能を起動できませんでした」というエラーメッセージが出てきた。 電源をオフ、オンしても直らず、仕事場についてググってみた…

iPod touchからiPhone 4Sにアプリデータを移行するの巻

iOS

iPhone 4Sをauショップで買った後、帰宅してMacBookに繋いだら自然にiPod touchで使っていたアプリもインストールされたので今まで気がつかなかったのだが、実はアプリケーションの持っているデータは移行されていなかったのだ。 7月からネスレ 体重コントロ…

「おジャ魔女どれみ16」

おジャ魔女どれみ16 (講談社ラノベ文庫)作者: 栗山緑,馬越嘉彦,東堂いづみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/12/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 14人 クリック: 671回この商品を含むブログ (49件) を見る読了。 文章は正直ラノベ未満くらいのレ…

古い車好きのコーナー

だいぶくたびれてるけど、たまに見かけないときもあるので、まだ現役と思われる日産リベルタビラ。兄弟車のパルサー、ラングレーと比べると個性がなくて、現役時代もあまり走っていなかったリベルタビラである。この年代の日産車は、趣味性のないもの以外は…

ちゅうおん!

近所にて。

ケース購入

iOS

仕事帰りに吉祥寺のヨドバシでiPhone 4S用にエレコムのバンパーケースを購入。ELECOM iPhone4S 対応 バンパーケース ブラック PS-A11UBCBK出版社/メーカー: エレコム発売日: 2011/11/07メディア: エレクトロニクス クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) …

iPhone 4Sに機種変更

iOS

2年前に買ったiida G9の割賦支払いが終わったので、iPhone 4S(16GB黒)にめでたく機種変更完了。このあいだTouchを買ったばかりだけど、Touchは32Gだし、こっちはこっちでiPodとして併用するということで。 結局iida G9は私にしては短期間の2年しか使わなかっ…

神奈川県内鉄道完乗に向けて

年初に今年の目標を「神奈川県内の鉄道完乗」と言ったにもかかわらず、12月まで何もしていなかったので、このまま有言不実行にするのはいけないと思い、朝から出かけることにした。 まずは蔵敷バス停まで歩いて、9:07の小田急バスあざみ野行きに乗車。 あざ…

東生田バス停付近の信号機・続報

先日ネタにした東生田バス停付近の信号機が運用開始していた。一応カーブ手前に補助信号機が設置されていたが、写真で見るとこんな感じ。上の写真で対向車線の車のライトの上にあるのが信号機である。 携帯のカメラで撮ったので、信号機の光は実際より暗く写…

ハチロク

トヨタ86を喜んで買う人はどうせ型式で呼ぶんだから、車名なんてテキトーでよかったんじゃないか? それこそ「トヨタウンコ」でも構うまい。

「よつばと」11巻

よつばと! 11 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/11/26メディア: コミック購入: 23人 クリック: 1,275回この商品を含むブログ (312件) を見るジャージ姿のしまうーがかわいくて悶えた。 あと、…

ご近所探検隊・溝の口編4

以前、溝の口駅南口の再開発で谷風呂店がなくなるということを書いたが、今日溝の口に行って気がついたら既に建物は解体された後だった。 まだあるうちに写真を撮っておいてよかった。

「ぱにぽに」17巻

ぱにぽに 17 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/11/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 87回この商品を含むブログ (33件) を見る購入。 1巻を読んだときは「あずまんが…