2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた気力ダウン

ちょっと前まではBlog更新頑張ろうと思っていたんだけど気力は続かなかった。まあ気力出してやるもんじゃないからしょうがない。 その間に冨田勲が亡くなり蜷川幸雄が亡くなり、式場荘吉が亡くなり、水谷優子まで亡くなって、ウチの中ではベランダにスズメバ…

釜飯を食べ損ないカレーを食べる話

昨夜突然、横川の峠の釜めしが食べたくなったのだけど、18きっぷの時期じゃないし近郊大回りで高崎まで行っても改札内の売店では売っていないのでどうしようかと悩んで調べたところ、東京駅構内にある売店「駅弁屋 祭」で買うことができるという情報が。 と…

ご近所探検隊・2016GW編

ゴールデンウィーク前半は色々と買い物やら用事やらで近所をKSRで走り回っていた。 溝の口ではムサシボウルのビルが解体されていて、マルエツも閉店セールをやっていた。 驚いたのが、登戸行きのバスがいつも窮屈そうに曲がる宿河原交差点の角の家が更地にな…

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」視聴中

またまた今更だけど、バンダイチャンネルで「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」が会員見放題になったので1話から視聴中です。 本放送中の情報は何も仕入れていなくて、全くまっさらな状態で見始めんだけど、ナニコレむちゃくちゃ面白いじゃない。世界観…

燃費

前回給油からの走行距離:192.6km 給油量:6.36L(108円/L@下作延のエッソ) 燃費:30.2km/L ガス欠かと思って、溝の口に行く途中で慌てて下作延のエッソで給油したらまだ余裕だった。急に暖かくなったから燃調良くないのかな。