2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Lyric speakerいいなあ

Lyric speakerなる製品があることを知って、サイトを見たら細野の「ろっかまいべいびい」の歌詞が半透明のスピーカー画面に現れるデモで「あぁ、なんとなくこういうのも良いな」と思ったんだけど値段が高すぎてそっとブラウザを閉じた。 でも今までiTunesラ…

Bluetoothヘッドホン買った

家の中でMacから離れたところで音楽が聴きたくて、Bluetoothのスピーカーかヘッドホンを買おうと思ってなんとなくAmazonを見たら3,999円と安いヘッドホンがあったのでポチってみた。August EP636 ワイヤレスヘッドホン Bluetooth&NFC&マイク搭載 ハンズフリ…

タイヤ交換

雨だけど却って空いているだろうと思い、注文していたタイヤを交換しに2りんかんに行った。 ちょっと調べたらIRCのMB99って新型KSRの純正タイヤだったのね。新しいタイヤはまだ皮剥きも終わっていないのでコメントできないが、新品なので倒しこみの感覚が変…

Gレコ見た

鉄血見終わって、UCも次回で終わりなので、バンダイチャンネルで見るべきものがなくなってしまった。00とかWあたり見直そうかと思ったけど、よく考えたら「Gのレコンギスタ」を見ていなかったので、まずは1話2話を鑑賞。 うーん、富野だ。ちょっとこれは富野…

リヤブレーキパッドとフロントスプロケット交換

2りんかんで10%オフセールをやっているので、気になっていたRブレーキパッドとFスプロケットを交換した。 パッドはデイトナの普通のシルバーパッドで、スプロケットはサンスターの15Tのもの。スプロケは買ってすぐに14Tに落としていたのだけど、在庫が15Tし…

「白暮のクロニクル」9巻

購入。白暮のクロニクル 9 『ドラゴン急流』特別漫画小冊子付き! (ビッグコミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/08/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る「重版出来!」のドラマ見たことないのについつい付録…

大迷惑

ふと思ったのだけど、ユニコーンの「大迷惑」って現代の若者に聴かせても、「正社員で結婚して家まで持っている恵まれた身分で単身赴任に文句言うなんて甘えだ! 自己責任だ!」って言われて共感持たれないんじゃないだろうか。