2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

文藝別冊「ゆうきまさみ 異端のまま王道を往く」

ゆうきまさみ 異端のまま王道を往く (文藝別冊/KAWADE夢ムック)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2015/06/29メディア: ムックこの商品を含むブログ (13件) を見る購入。内容が盛りだくさんすぎて、まだ森博嗣の寄稿しか読んでないけ…

久々の五線紙

登戸で某M氏と練習した後マクドナルドに行こうと思ったら珍しく混んでいたので、丁度腹も減っていることだし五線紙にスパゲティを食べに行くことにした。 定番のいか明太子マヨネーズ。イカが柔らかくて美味かった。

鷺沼あたりで

所用で鷺沼に行ったので駅前周辺から土橋あたりまでユニークを稼いだことによりPioneerが銀になった。Explorerもあと47個で銀だけどこれは来週かな。 実写パトの痛車だけど、格好良すぎてなんかパトレイバーらしくない。

「永遠と名付けてデイドリーム」

何故か突然TK先生の「永遠と名付けてデイドリーム」が聴きたくなったのでiTunesのライブラリを探したが・・・無い。あれー、CDで持ってなかったっけ、と思ってiTunesストアを探したけど坂本美雨のカバーしかなくてがっくり。Amazonには「マドモアゼル・モー…

「げんしけん 二代目の九」18巻

げんしけん 二代目の九(18) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/06/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (22件) を見る購入。 初代げんしけんが9巻完結なのでついに二代目の方が長くなったのか。なんか時の流れを感じ…

7代目ファミリアのCM

昨日はユキヒロ関係でYouTubeを流し見していたのだけれど、7代目ファミリアのCMって今見ると凄く良いな。 とくにリトラクタブルライトのアスティナがイカス。 曲はかれんミカバンドだけど、ユキヒロっぽさ前面で良い感じ。何より車のフォルムをいろんな角度…

雨の日曜日

15時くらいから紫陽花の写真でも撮りに行くかと思ってカメラを持って出かけたら、バッテリー忘れて、愉快なサザエさん(るーるるるるっるー)。 まあいいや、今日でガーディアン20日達成できたし。

ご近所探検隊・宿河原編

遊園でマッサージを受けに行く前に普段あまり足を伸ばさない宿河原方面に行ってみた。 巨大なアロエ。比較するものがないので巨大さが伝わらないけど、これで普通にアイレベルで撮ったものだから。 宿河原駅前には銭湯があったのね。知らなかった。 先週は高…

静鉄A3000形

静岡鉄道の新型車両イメージムービーを見ると静岡に行って美味いものが食べたくなるな。わさび漬けとか最近食べてないな。 先日実家に行ったときは桜えびが食べられなかったので、夏休みは静岡グルメツアーにしようかしらん。

Gibsonのスピーカーかっこいい

すっかり乗り遅れた情報だけど、Gibsonが売ってるレスポール風のスピーカーが格好イイ。高くて買えないが。Gibson ギブソン / Les Paul Reference Monitors 4インチ Cherry (LP4C)リファレンスモニター 【1台】ジャンル: CD・DVD・楽器 > 楽器 > DTM・レコー…

鬼門の火曜日

月曜日は日曜日のネタの残りがあるからまだ更新できるんだけど火曜日が何も書くことなくて、ここで「まあいいや」と思ってしまうのがイカンのよね。ということで何も書くことないけど無理矢理更新。 今日はまあそんなに帰りも遅くならなかったし、L8ポータル…

コカコーラのあれで

これを見て最初に思い浮かんだ漢字が「毛」であった。 そして連想するのがコレという。錻力の太鼓(紙ジャケット仕様)アーティスト: ジャパン出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2013/10/30メディア: CDこの商品を含むブログを見る

ご近所探検隊・向ケ丘遊園北口編

今日はあまり馴染みのない遊園駅北口を廻って短時間ミッションを二つクリアした。 ラーメンどんぶりのような模様が面白いタバコ屋。 悲しげなニッパー。 区画整理は進んでいるようで進んでいない感じで、古い建物もまだ多くて、歩いて見ているだけなら良い街…

久しぶりの更新

うーん、Blogというか自分のWebサイトを始めて以来、こんなに長期間更新をしなかったのは初めてだ。 いやはやマズいな。 マズいという自覚はあるので対策は考えていて、これから取ろうとしているところだけど。 とりあえず艦これデイリーとIngressをやる気力…

「それでも町は廻っている」14巻

それでも町は廻っている 14巻 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2015/05/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (26件) を見る購入。 それ町、最近メイド分が全然ないよな。表紙だけ詐欺。

ご近所探検隊・宮前区役所編

そういえば昨日Ingressやりつつサーティーワンのアイスを食べに宮前区役所の前までやってきたら、以前ローソンだった場所にココイチが開店していて驚いた。 これは嬉しいのだが、どうもこの場所、今ひとつ店が長続きしないので不安ではある。相変わらず2階は…