2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千代の富士

子供の頃はわりと相撲中継をよく見ていたのだけど、千代の富士はなんか憎々しくて好きじゃなかったな。 この寺尾を叩きつけちゃう一番とかね。 昭和も遠くなりにけり。

珍しい車のコーナーPart24

近所のコンビニでY31セドリックを見かけた。 うひょ、フェンダーミラーだ!

ヒガシマルうどんスープの歌

YouTubeでたま関係の動画を見ていたら、ヒガシマルうどんスープの歌にロングバージョンがあって、キャラクターもたくさんいて驚いた。

ミルコに会いに神楽坂へ

無重力猫 とびっきり ミルコ!作者: 瀬戸にゃんちさ出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2016/07/12メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る「無重力猫 とびっきりミルコ!」発売記念写真展を見に神楽坂というか飯田橋へ。飯田橋は…

MacBook修理

Mac

7/6の夜に吉良さんが亡くなったニュースを知ってショックを受けている最中に突然MacBookがフリーズして、電源ボタン長押しで強制シャットダウンして起動しようとしたら上がってこなかった。 以前も同じことがあって、そのときはPRAMクリアで直ったのだけど、…

ご近所探検隊・宮前区役所編2016夏

長いこと空き家だったツタヤの跡にはメディカルモールができるらしい。 そしてその向かいのラーメン屋の隣にはクリエイトができるようだ。って数百メートル宮崎台寄りにクリエイトあるのに?!

ふと思いついたことを書いてみるだけのコーナー・55

現行のプリウスとかシエンタのリア周りのゴテゴテしたデザインを見るたびに「ポドリムス人みたいなデザインしやがって」と思うんだけど、通じる人が少ないのであまり面白くないね。

市バス新路線・続報

先日書いた向ヶ丘遊園駅ーたまプラーザ駅間の新路線の情報が川崎市のサイトに載っていた。 路線バス社会実験を実施します 系統名は「た83」か。東急っぽい系統名だな。 8/1から運行開始ということなので、バス停工事の状況とか見ておこう。