2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田園都市線の混雑に思う

東京メトロが時差通勤に対して金券をプレゼントするキャンペーンをするそうだ。 東京メトロ|ニュースリリース 東京メトロでは、平成19年12月10日(月)〜平成20年2月29日(金)までの平日(12/31〜1/3は除く)に、東西線東陽町駅〜浦安駅間のいずれかの駅を…

クリスマスイブなのに…

TVの音だけ聴いていたら山下達郎の「クリスマスイブ」が流れてきたので、あぁもうそんな時期かと思って画面を見たらシボレーMWなんてDQN車のCMで心の底からがっかりした。せっかくの曲が台無しだ。謝れっ!JR東海に謝れっ!!

記憶力がヤバイ

最近ドタバタしているせいなのか、それとも年のせいなのか、やたらと物忘れをする。昨日も風呂のお湯を張っているのを忘れてお湯をあふれさせちゃうし。 最近の記憶だけでなく、昔覚えて「いくつになっても忘れないだろう」と思っていたこともポロポロと忘れ…

WLI-PCM-L11G

引っ越し荷物の整理でいらない物を捨てているとき、昔実家で使っていたBUFFALOの無線LANアクセスポイントが出てきた。もう使わないからバラして普通ゴミとして捨てるかと思って分解したら、基盤にPCMCIAのスロットが付いていて、メルコのWLI-PCM-L11Gという…

引越し業者見積もり

会長とこより1週間遅れでうちも引越し業者の見積もりに来てもらう。 依頼したのはサカイ、日通とファミリー引越センターという耳慣れない業者。このファミリー引越センターは、インターネットの一括見積もりサイトで依頼したら最初にメールのレスポンスが来…

ゲルマン忍法に類するもの

「デンマーク/ハイチェスト」「仏壇仕様もあります」ってなんだこりゃ?

ミシュランは

ミシュランは比内鶏だとか賞味期限だとか全然気にしてないんじゃないかな。

大きな買い物

で、先日書いた立ち退きの話はその後どう展開したかというと、中古マンションを買いました。場所は私の実家のわりと近く。年内には引っ越します。 引っ越したらまずはベランダ立って胸を張ろう。

アラビア語圏おそるべし

「2007-11-20 - 萌えるローマ帝国HAPPYMAX」で外国版のガンダムWのOPを見て、そこから辿って海外のアニメOP/EDを見てみたんだが、一番衝撃的なのがアラビア語版「ドラゴンボール」だった。なにこの平沢進っぽい曲調は?!

とりあえず復旧

Mac

Safariが気がついたらVer.3になっていて驚いた。

HD昇天

Mac

このあいだヤバイって書いたHDがさっそく昇天した。まぁバックアップはちょっと前に取ったから大したダメージはないというか、昔に比べてHDがクラッシュしたことで受けるダメージって減ったような気がする。基本的にHDは壊れるものという認識だし。 でもって…

「風街少年」「風街少女」

ジャケが羽海野チカで、なんかイマドキ風ですなぁ。「風街図鑑」とかぶる曲が結構あるので、この手のコンピレーションアルバムでは仕方のないこととはいえ微妙に悩ましい。松本隆WORKSコンピレーション「風街少年」アーティスト: オムニバス出版社/メーカー:…

秋葉原のサトームセンが

アキバ総研-秋葉原地区の「サトームセン」が消滅 サトームセン駅前1号店、閉店→ヤマダ電機の「LABI」新店舗に- ちょっとショック。サトームセンの駅前1号店は20年以上前の高校生時代に、AV機器のカタログをもらいによく行ったもんだ。電気街からオタク街になっ…

今週も忙しい

朝から溝口の不動産屋に。その後マルイの6Fに移ったイエサブを覗いてみる。リボルテックよつばは売切れか。HGUCヤクト・ドーガはラメが入ったパーツがいまひとつのような気がした。

ハトヤCMの謎

雨なので家でずっとYouTubeで懐かしのCMを見まくってた。 で、ハトヤのCM「ハト編」を見ていて気がついたことがある。1m26secあたりで電車がトンネルを抜けるシーンからパンしてハトヤの建物を映すシーンがあるんだけど、ここで映っている電車がスカ色の113…

ちょいと遅ればせながら

先週と先々週のガンダム00をまとめて見た。まずい、すんごく面白い。今からこんなに面白くて1年持つのかってくらいの面白さだ。先々週はレディ・アンみたいな眼鏡っ娘が出てきたので一人で盛り上がってたし、先週は超高度射撃のありえなさ加減に「そんなご都…

マリみてまとめ読み

瞳子スール記念として「妹オーディション」から「薔薇の花かんむり」までを一気に読み通す(「フレーム オブ マインド」は飛ばした)。 新刊が出たときに買って読んだきりだったので気がつかなかったんだけど、この間祐巳はほとんど瞳子のことしか考えてない…

HDヤバイ

Mac

Mac系のサイトを見ていたら、マクでHDのトラブル情報を発見。 で、問題となってーる、シーゲイト製ハードドラィヴは、中国製の2.5-インチ・SATA ハードドラィヴで、フアームウエアのヴァジヨンが 7.01。モデル・ナンバは、「ST96812AS」と「ST98823AS」がフ…

「鉄腕バーディー」17巻

購入。引っ越ししなきゃいけないのに本買ってるし。

買った本

不動産屋と物件巡りで忙しい。隙を見て以下を購入。 「真月譚月姫 5」 「空想科学X」 「RMライブラリ98 東京急行電鉄5000形」

中日優勝おめでとう

今日は山本正之を聴くか。

何その急展開

今日、大家がやってきてうちの奥様にいうことにゃ、「先日先代の大家が亡くなって、相続税が払えないのでこのアパートを手放さざるを得なくなってしまった。ついては来年5月1日までに退去してくれ」だって。 敷金礼金は全額返却で、引っ越し代もある程度大家…