2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「プロジェクトファイル Zガンダム」

プロジェクトファイル Zガンダム作者: GA Graphic,サンライズ出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2016/09/28メディア: 大型本この商品を含むブログ (2件) を見る購入。一年戦争〜グリプス戦役までの考察を読むと面白そうなんだけど、活字を読む気力が…

肝付兼太さん追悼

マイフェイバリット肝付キャラといえばやっぱり車掌さんだな。 生身の身体の限りある命を全うされたのですね。

小路啓之が亡くなったって?!

そういえば昨日ニュースで漫画家が自転車事故で亡くなったという情報が流れてきて、誰かと思ったら小路啓之で激しいショックを受けた。 「イハーブの生活」と「かげふみさん」を中古で買ったという熱心なファンではなかったけど、絵柄とか世界観が好みだった…

「メカ豆腐の逆襲」

メカ豆腐の復讐 (CUE COMICS)作者: とり・みき出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2016/10/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (7件) を見る購入。 とり・みきの本を買ったのって20年ぶりくらい。

小忙しい日々

9月末から10月の初めにかけて家の風呂場をリフォームしたのだけれど、その余波と仕事がなんだか最近忙しくて、土日もあまり休んだ気にならない。 おまけに急に寒くなったのでなんだか風邪っぽいし。 YouTubeでBSマンガ夜話の昔の放送を見ながら掃除して1日過…

艦これなか卯コラボ行ってきた

最寄りで艦これコラボをやっているのがセンター北だったのでバイクでちょいとお出かけ。 食券販売の自販機まで画面が艦これ仕様になっていて驚いた。 親子丼を食べて帰宅後カードを見たらシークレットだ! ってあんまり嬉しくないけど。

「鉄道美術館」展に行く

夏休み前からやっていた岡本太郎美術館の「鉄道美術館」展も10日で最終日だということを思い出したので、雨が止んだのを見計らって行ってきた。 展示内容は・・・うーん、ちょっと観点がぼやけて何がいいたいのかよくわからなかった。ピタゴラ装置みたいな作…

たまプラーザに行ったら

朝早起きして初山の星乃珈琲店に行って、午後からはたまプラーザに行ったら、東急百貨店開店34周年記念で入口のところで桐蔭学園のブラスバンドが演奏をやっていた。 3月に聴いたときは上手いトロンボーンがいたのだけど、今日はいなかったのか目立たなかっ…