2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「鉄腕バーディーEVOLUTION」13巻

鉄腕バーディー EVOLUTION 13 (13) (ビッグコミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/09/28メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (19件) を見る購入。 高校生の私に「鉄腕バーディーが2012年に完結するんだよ」っ…

今日買った本

「グラゼニ」7巻グラゼニ(7) (モーニング KC)作者: アダチケイジ,森高夕次出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (12件) を見る「けいおん!college」けいおん! college (まんがタイムK…

「紅い眼鏡」のサントラ

たまたまiTSを眺めていて気がついたのだけど、「紅い眼鏡」のサントラCDって2種類出ていたのね。紅い眼鏡(完全盤)アーティスト: 川井憲次,サントラ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/10/24メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (11件…

KORGのチューナーのページを見ていたら

たまたまKORGのチューナーのページを見ていたら、生田高校の吹奏楽部が出ていて驚いた。 チューニングは楽器の基本:チューナーの使い方 第1回 ‐3|KORG INC.

「RAIL WARS!3」

RAIL WARS!〈3〉日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)作者: 豊田巧,バーニア600出版社/メーカー: 創藝社発売日: 2012/09/15メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る読了。 えー、4巻に続くかい。

ガンダムAGE最終回

各方面で絶賛大不評のガンダムAGEも最終回を迎えた訳だが、私はボロクソに言われる程悪くはないと思ったよ。最終回にしてもSEED Destinyより上だと思う。 そんな訳でAGEよかった探し OP、EDが佳曲揃い。とくにアセム編OPのねごと「sharp #」はすごく良い曲…

touchをiOS6にする

iOS

昨日の夜、iPod touchをiOS6にアップデートした。iPhoneを脱獄して使って、touchを最新のiOSで使うという2台持ちは意外と便利だ。 話題の地図アプリについては、ランドマークの情報がおかしいことがネタ的に話題になっているけど、問題は道路の重み付けがき…

いつものヘッドマーク

京王お得意の交通安全運動ヘッドマークが今年も登場。1724Fか1731Fかは確認し忘れ。

「氷菓」よかった

私にしては珍しく1話の欠けもなく視聴した「氷菓」。京アニらしいキャラクターの芝居付けが良かった。今週の奉太郎と摩耶花の会話が先週の奉太郎と里志の会話に繋がっていて、その間の里志と摩耶花の出来事を想像させる演出とか、作画と声優の演技が合わさっ…

「二輪乃花」

二輪乃花 (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)作者: 宇河弘樹出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/09/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 87回この商品を含むブログ (16件) を見る購入。 「朝霧の巫女」の宇河弘樹による短編集。「つぼみ」に…

互換バッテリ、つづき

Mac

先日買ったMacBook用の互換バッテリ。何回か「バッテリを使い切った後フル充電」をした結果、完全充電時の用量が5390mAhから5509mAhに少し増えた。

iPhone5出たけど

iOS

あいかわらず世間では新型iPhoneが出る度に盛り上がりますなあ。 私は4Sのまま機種変更する気はなし。iOS6もまだ見送りだな。 そしてMailアプリはあいかわらず受信時のメール振り分けに対応していないように見える。 今回はiPod touchの方が進化の度合いが大…

神戸屋のチョコクロワッサンダマンド美味い

LIFEで安売りしてたので買って食べてみたら美味かった。 神戸屋最高!(主に女の子の店員さんの制服的な面で)

川崎市バスの屋根塗装

今朝乗った市バスの何の変哲もない写真だが、よく見ると屋根の部分の色が違う。何やら屋根の塗装を太陽光を反射するものにして冷房効率を上げるようにしたらしいのだけど、昔の市バスの車体色ってこんなくすんだ水色だったよなー、というのを思い出した。

モフり天国

最近涼しくなってベッドの上でゴロゴロ寝ることが増えてきたのでモフってやった。 顔アップ。

「鉄腕バーディーEVOLUTION」12巻

鉄腕バーディーEVOLUTION 12 (ビッグコミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/08/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見る夏休み中に本屋に行く時間がなかったので今頃購入。 巻末おまけ…

ROWAの互換バッテリー購入

Mac

ロワジャパン Apple MacBook 13インチ 用 A1185 互換バッテリーロワジャパン社名明記のPSEマーク付出版社/メーカー: ロワジャパンメディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 4回この商品を含むブログを見る先日注文したROWAの「 MacBook 13"(13インチ…

「館長庵野秀明 特撮博物館」を見に行く

夏休み最後の日なので、東京都現代美術館でやっている「館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」を見に行ってきた。 私は子供の頃あまり特撮モノには惹かれなかった方で(なにせ「恐竜探検隊ボーンフリー」のアニメ部分と特撮部分の違いを認…

00劇場版見直した

夏休み前日に、休み中にゆっくり見ようと思って借りてきたDVDをまだ見ていなくて、返却期限が明日なので慌てて見る。 借りてきたのは何故か今頃00の劇場版。 公開時に映画館で見たきりなので、見直したことで細かいところがやっと理解できた気がする。 ELSに…

ハイバネーション

Mac

昨日バッテリが「充電できていません」という表示になったと書いたが、それ以降MacBookの蓋を閉じると、スリープではなくハイバネーションするようになった。えっ、そんな自動でスリープからハイバネーションに切り替わる機能なんてあったんだ。知らんかっと…

バッテリも寿命

Mac

前々から寿命が殆どなくなっていたバッテリだが、ついに「充電できていません」というメッセージがメニューバーに表示されるまでになってしまった。 SMCのリセット(最近はパワーマネージャって言わなくなったのね)をしても解決しないので、やはりもう寿命…