2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除三日目

風呂とトイレと寝室の掃除。これで気持ちよく年が越せる。 去年はこんなに大掃除で疲れた記憶はないのだが、と思ってよくよく考えたら、7月に引っ越してきたから大した掃除はしなかったんだっけ。 今年は「年忘れにっぽんの歌」でマツケンサンバをやるそう…

大掃除二日目

居間のパソコンデスク周りを掃除。もうDOS/V機はHDだけ抜いて処分しようかなぁ。元同僚からもらったは良いが全然使わないし。OSもWin98で安定してないし。 フローリングのワックスをかけて、照明の傘をふいて、玄関のドアと外を掃除。風呂も掃除したけどあま…

大掃除初日

居間の窓ガラスを拭いて、テレビ台の裏とか本棚の埃を取って、プラモを飾りケースに格納。 これで一日。

「げんしけん」7巻購入

最近アフタヌーンを全然読んでいなかったので、こういう展開になると予想はしていたが、予想以上の展開だった。 荻上が登場したとき、こんな萌えキャラになるなんて思ってなかったもん。 それも作者の予想通りの反応だと思うとちょっと口惜しいが、でも髪を…

若干フライングではあるが

「マリア様がみてる 未来の白地図」購入。

最近ガンダム0083を見てます

日曜に無印良品で見つけたもの。 クドそう。

枕新調

昨日、無印良品で枕を買った。 とても寝心地がいい。寝る姿勢もよくなったような気がする。 無印良品 ビーズ入りウレタンフォーム低反発まくら

しゃーぽん雑感

仕事帰りにビックカメラでW-ZERO3を触ることができた。 液晶はすごく奇麗で見やすい。モックの嵌め込みかと思ったくらい。 だけど……うーん、PalmユーザとしてのWindows Mobileに対する拒絶感がまだあるのかなぁ。PDAとして期待していた部分が期待ほどではな…

代休

11月末までに行こうと思っていたラーメン屋、揚州商人に奥様と二人で行く。 胡麻の味とコクが独特の担々麺は奥様にも喜んでもらえた。 しかし店内が喫煙スペースと禁煙スペースに分かれていて、禁煙スペースにいても煙が流れてくるので、食後にゆっくりした…

ゲド戦記って読んだことないけど

ジブリの新作は「ゲド戦記」 宮崎駿さんの長男が監督権力の世襲だッ!この共産主義者め!(笑ま、フィルムを見なければ何とも言えませんがね。

操作感の統一

1ヶ月ほど前に携帯をW31SAIIに変えたんだが、こいつの操作性にはいまひとつ納得がいかない点が多い。最初のうちは「慣れの問題だろう」と思っていて、一部は確かに慣れによって解決したんだが、どうにも慣れないというか、使っていてワンテンポ考えてしまう…

萌えたいやき

うぐぅとかそういう話ではなく。 たまプラーザまで買い物に行ったら、萌え絵のたいやき屋さんがあった。 たいやきといっても、一口サイズの小さいもの。 直前にあんぱんを食べていたので買わなかったが、14日までやってるので、そのうち買いに行こう。 萌え…

バーディー

「鉄腕バーディー」11巻を購入。 なんか気がつけば長期連載になってるよ。12巻からは過去話になるし、まだまだ終わりは見えなくて、パトの全22巻は超えそうな感じ。 そう考えると、あ〜るの全9巻というのはすごいギッシリ詰まってるんだなー。

メモ

買わないと思うけど、一応。 戸川純関連、紙ジャケ生産限定復刻!

ペーパークラフト

昨日今日と二日がかりでレッサーパンダ風太君のペーパークラフトを作ってました。 プラモと違ってアソビの部分が多いというか、作り手に任される部分が多いので、なかなか難しかったです。

紅白

紅白歌合戦の出場歌手決定 渡辺美里?! いやべつに美里を否定する訳じゃなくて、「ほ〜ら30代のみなさ〜ん、My Revolution聴いて懐かしんでくださいね〜」という見え見えの策略が嫌というか、懐メロ世代に勝手にカテゴライズされるのが腹立たしいというか。

11月にやり残したこと

先日ノジマで携帯電話の機種変更をしたときに、お店の福引で500円値引き券を当てたんだけど、有効期限が11月30日までで結局使えなかった。 miniSDを買おうと思っていたのに… あざみ野のラーメン屋「揚州商人」の割引券も11月30日までだったのだが、結局行か…