2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵ホームズ

昨日MXTVで映画版「名探偵ホームズ」をやっていたので観た。ホームズが広川太一郎じゃないやつ。モロアッチ教授とレストランド警部とエリソン婦人なやつ。 ホームズは何年かに一度くらいのペースでTV放送してる気がするので久しぶりに観たという感覚ではない…

ねこツー

川崎市内のねこがいるといわれるスポットに行ってきた。 多摩川沿いをずっとまっすぐ走り、まずは浮島町公園。アクアライン開通前は初日の出を見に行ったり工場の写真を撮りに行ったりでよく来ていたんだけど、開通後に来たのは2回目くらい。いつの間にか風…

ディケイドのアレ

【楽天市場】black bird fry仮面ライダーモデル!国内限定1000台 トイカメラ:QUADROPHENIA 一瞬欲しいと思ってしまった。 しかしトイカメラにしては結構高いのね。 あと、リンク先の下の方で白い服の女性がファインダを覗いてピントを合わせてる写真が…

今日のぷっすま

今日のぷっすまは過去のVTRからユースケ・サンタマリアの出ているシーンだけ編集した総集編だったんだけど、それを見て、ぷっすまに草なぎ君が出てこないのは多大な損失だと思った。いいともとかドラマとかSMAPとしての歌手活動とか地デジとか謹慎するかわり…

「ギレン暗殺計画」2巻

機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画 (2) (角川コミックス・エース 83-6)作者: Ark Performance出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/24メディア: コミック購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (21件) を見る購入。 2巻で完結…

ヱヴァ破

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の新キャラがなんかカワイイっすよ。公開まであと2ヶ月、気分が盛り上がってきた。初日に見に行きそうな勢い。 拡大画像 002 | 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、第3弾前売券はマリ! 新ポスターも公開 | マイコミジャーナル

G9実機を見た

練習してケンタッキーで反省会の後、auのショップでG9の動く実機を見た。一番知りたかったワンセグのアンテナ感度はロックがかかっていて確認できず。カメラがフォーカスロックできるのは便利だと思った。

多摩川練習

二子玉川で腰骨さん、祐弥さんとともに練習。今日は序盤飛ばしすぎて2時間経たずに下唇がグダグダになってしまった。本番で同じことをやってしまわないようにちょっとペース配分を考えよう。というか下唇巻き込んで強く噛み過ぎなんだよな。分かっているけど…

教授が…

今日の朝日新聞土曜版に坂本龍一の写真が載ってたんだけど、後ろに撫で付けた白髪姿で服も野暮ったくて「一体どこの爺さんだよ」と思ってしまった。

メカペンギン

空中に浮いているペンギンロボやニョロニョロ風壁ロボを見てゾクッときた。なんというか、全く別の生命体を見たというような感覚。 日本のロボット開発ってヒトガタ一辺倒すぎて逆につまらないような気がしてきた。

全裸

酔って全裸になることの何がいけないのか考えれば考えるほど思考がゲシュタルト崩壊して逆に服を着ていることの方が罪に思えてくる危険な罠。 「江口寿史のお蔵出し」に収録されている「ヌードラマ」を思い出した。江口寿史のお蔵出し作者: 江口寿史出版社/…

今日買った本

機動戦士ガンダムギレン暗殺計画 1 (角川コミックス・エース 83-5)作者: Ark Performance出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/02/01メディア: コミック購入: 4人 クリック: 33回この商品を含むブログ (26件) を見るケルベロス東京市街戦―首都警特機隊全記…

溝の口駅南口の再開発

バス停前のテレクラがいつの間にか閉店していたことに今日気がついた。1Fで営業している焼肉屋と養老の瀧(ってのも物凄い組み合わせだな)もいつまでやってるか。もちろんどれにも入店したことはないけど寂しい気がする。

ギャラクシアン

ユニクロの「ジャパンゲームTシャツ」シリーズのギャラクシアン、背景の星のポツポツがカユくなりそうできもちわるいよー。 ユニクロ ジャパンゲームT(ギャラクシアン・半袖)

超空想サーキット

ミュージックファイルシリーズ/MFコンピレーション 超空想サーキット~歌のスーパー・グランプリ~アーティスト: アニメ主題歌,ささきいさお,こおろぎ’73,高橋洋一バンド with コロムビア・オーケストラ,小早川正昭,竹田のぶあき,水木一郎,STR!X,北原拓,G-GRIP…

G9下見

発売したばかりだからどこのショップでも値段は同じ。展示の什器とか無駄に豪華なパンフレットとか金の掛け方が微妙にずれてるような気がしなくもない。モックを触った感じはS001よりもスライド操作がしやすくて好印象なんだが、S001もG9も「スライドオープ…

多摩川練習

今週も二子玉川でサックスの練習。祐弥さん、某M氏、腰骨さんのいつものメンバーに加え、今日はもおもお会長がオベーションのベースを自慢しにやってきた。5人で軽く「星間飛行」を合わせたり「崖の上のポニョ」を一通り練習したり。今まで譜面を諳んじてい…

もみじマーク

今日、もみじマークをつけた流面系セリカが走ってるのを見た。なんかすごいせつなかった。 いや、大事に乗ってくださいね。

電車内で

電車の中で隣の席に座ってる男が、CONTAX T3とノキアの携帯電話を持ってた。そこで「このツァイス信者めが!」と思ってしまう私は相変わらず心が狭い。

機種変しようかなー

なんとなくソニエリのiida G9が欲しいような気がしてきた。今週末に出るらしいので、S001と比較してみよう。 iida Cyber-shot™ケータイ S001

「"文学少女"と飢え渇く幽霊」

”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/08/30メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 75回この商品を含むブログ (319件) を見る読了。 麻貴先輩が超人すぎるような気がするのと○○があっ…

どうなるの?大井町線

7/11の大井町線溝の口開業の詳細情報が各方面から聞こえてきた。 今まで認識してなくてちょっと驚いたのが 大井町線(大井町〜二子玉川)は溝の口まで延伸し、大井町〜溝の口間、全16駅、営業キロ 12.4kmの路線になります。 ということ。今までずっ…

南武線に特急?!

南武線で初の特急運転/「黒船祭」に合わせ立川から伊豆急下田へ : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞 うお、しかもリゾート21が。 せっかくの機会だから武蔵溝ノ口の西口商店街と絡めて撮るか。

燃費

二子玉川からの帰り、またリザーブに切り替えてから完全にガス欠するまで走ってしまった。 前回給油からの走行距離:245km 給油量:7.35L(109円/L@近所のコスモ) 燃費:33.2km/L ちょっとだけ燃費向上。

多摩川練習

今週も二子玉川で練習with腰骨さん、某M氏、祐弥さん(来た順)。 先週のへたくそ状態から今週はちょっとだけましになった気がする。リードも良いリードに当たった。来週もこの調子でいこう。

リムストライプを貼った

リムストライプとかリムステッカーとか呼ばれるアレ、MDFのものが有名だけど2,600円くらいしてちと高いよね。と思っていたところ「RightStuffMga」という通販のショップを発見。値段は送料込みで980円と激安なので買ってみた。テープ幅は5mm。 まずは洗車し…

川柳

Mac

iPhoneのアプリに「川柳」というのがあるのを知って、Palmの「デス川柳」を思い出した。 もしかしてiPhone版デス川柳があるかと思って調べたら「デスブログ | iPhone版デス川柳」なんてことになってた。うひょ。

「"文学少女”と死にたがりの道化」

“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/04/28メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 312回この商品を含むブログ (602件) を見る読了。 私の大好物の学園文化部もので、ラブ分とツ…

ふと思いついたことを書いてみるだけのコーナー・19

「北の家族で打ち上げ」は今の時期危険か? くそ、1週間遅かったか。

ミスドのポイント

先日のこと。 もうすぐ有効期限が切れそうなミスドのポイントカードがあったので、何か買ってポイント有効期限を延長したろと思い、仕事帰りにあざみ野のミスドに寄った。ドーナッツを買ってレジでポイントカードを出して「ポイントは溜めてください」って言…