2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ingress速報

やっとLv10になった! 今後の目標は溝の口のサンレッドミッションのコンプです。

とりあえず日記

とりあえず生きてる。 今日オークションゆうパックを使うために、ついに楽天の会員に登録した。堕落だ。

先祖返り

Mac

ふと思い立ってMacBookのOSをYosemiteにアップデートしてみて、見た目が大きく変わった割には動かないアプリも今のところ無く、MacOSも良い加減熟成されてきたのかなぁ、と思ってシステム環境設定(略してシスプリ以下略)を開いたら・・・ 「機能拡張」です…

カレーの日

1月に行った北千住駅構内の東京カレー名店会にまた行ってきた。 今回食べたのはBセット。 Pasmo大回りで溝の口から乗車して上野毛で降りて、そこから先は歩きつつミッションクリア。二子新地の岡本かの子の碑のところで緑の人にリアキャプされた。 途中で見…

虹を見たかい?

ちょうど奥様と買い物の途中に見た。 そういえばこの曲岡村ちゃんが歌ってるのをみたことないなぁ。今更だがセルフカバーしてくれないかしら。

生田緑地にて

遊園のダイエーで福引きをやっていて、券が5枚あったのでわざわざ出かけてやったんだけど何も当たらずがっくし。 腹いせに生田緑地関係のミッションをやりまくってやった。 岡本太郎美術館の前でモルモン教の宣教師2人組の人とちょっと話したり。

ブルータス特集「松本隆」

BRUTUS(ブルータス) 2015年 7/15 号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2015/07/01メディア: 雑誌この商品を含むブログ (8件) を見るそんなわけで今回はAmazonではなくリアル店舗で探したんだけど、最近はコンビニじゃブルータス置かないのです…

とうもろこし炊き込みご飯

最近Twitterで話題のとうもろこし炊き込みご飯をウチでもやってみたらうまかった。 焼きおにぎりにするとこれがまた美味なのだ。

風街ふたたび

radiko聴いていたら細野の曲が流れてきて、「『驟雨の街』? なんか松本隆っぽいな」と思って調べたら、活動45周年記念(って中途半端な気がしなくもないが)のトリビュートアルバムが出てたのね。松本隆 作詞活動四十五周年トリビュート 「風街であひませう…

京王れーるランドに行ってきた

有給が取れたので、雨で人出も少なかろうと思って、京王れーるランドに行ってきた。 まあ何年か通勤でお世話になったくらいで京王分は薄いので、一通り眺めるだけだけど。 この14m車が1969年まで走っていたというのだから京王恐るべしである。 ちなみに京王…

多摩川線、池上線の夏ダイヤ

溝の口駅で気がついた。 キヤノンの出社時間に合わせた夏ダイヤがすっかり毎年恒例になってるな。

艦これ月報26年6月

まあ今月はかなり力を抜いてやってた。新海域もまだ行ってないし。 地道に育成。 加古改二 大鳳改 暁改二 明石も地味にLv69まで上げたし、葛城と天城もLv78になった。あとは天龍を遠征だけでLv99にすべく頑張ってるところ。 そして潮祭り。