2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばトリニトロン

某M氏に車を出してもらって、SONYの19インチトリニトロン管のテレビを川崎市の家電リサイクル指定取引場所まで持って行った。 CLIEもワットマンに二束三文で叩き売ったし、なんか家からどんどんSONYの機材が消えて行って、スマホもそろそろ買い換えたいしで…

バッドタイミング

昨日耳鼻科で処方された抗生剤が市販の頭痛薬と飲み合わせが悪い物なのに、そんなときに限って頭痛くなるのね。無理に寝ずに起きてだらだらしていたら頭痛は治ったのだが副鼻腔炎はまだ治らない。ぐぬう。 でも最寄りポータルでHackだけはやった。

風邪が治らん

火曜日から継続して不調。鼻の奥の副鼻腔をやられた。ティッシュがいくらあっても足りん。

艦これ月報26年9月

イベントを駆け込みでE-5までクリアして新メンバー加入。 しかしE-6で手に入る試製甲板カタパルトがまさか翔鶴改二甲への改造必要になるとはなぁ。もう少し早く着手するのだったと後悔。

ATH-PRO5発掘

引越しの荷物整理をしていたら、オーディオテクニカのヘッドホンATH-PRO5を発掘した。 そういえば屋外ライブイベントのモニター用に買って、イヤーパッドがボロボロになったのでどこかにしまい込んでいたのをすっかり忘れていた。 MacBookに繋いで聴いてみた…

Xperia SP絶不調

SONY Xperia SPが、先々週くらいからIngressでグリフハックしているときに一瞬フリーズして指の動きをフォローしてくれないという事象が発生して、いろいろ悩んだ挙句、先週OSを一旦最新にしてみたのだが、やはり無駄だっただけでなく、余計に動作が重くなっ…

Ingress速報

Lv11になりました。 最近レゾは余ってて弾が不足気味。 これから忙しくなるし、まったりやるか。

盛り込み過ぎ

大福なんだかホイップなんだかアンパンなんだか甘栗なんだか、もうどうしろと。

オイル交換

7月にやるつもりが伸ばし伸ばしにしていたオイル交換をやっと実施。 ついでにチェーンオイルもカラカラになってサビが浮き始めていたので注油。 おまけにエアクリーナーの清掃までやった。 ブレーキパッドもそろそろ替えないとだめかなぁ。

お知らせ

来月くらいに引越します。 引越し先は近所です。 戸建です(もちろん中古です)。 機材とか売っていたのはそのためであって。 本とか資料的価値があると思って取っておいたガラクタとかも捨てました。