2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

明日実家に行くのに18きっぷか新幹線の安売りチケットが手に入らないかと思って近場の金券ショップに行ってみたがどこも30日までだった。なんかこういう自分の無計画さに最後まで振り回される一年だった気がする。 まあいいや、酒飲んで寝よう。所詮先のこ…

DIY生活

ベランダのペンキを塗り直したり、蛇口の水漏れを直したりと忙しかった。というか蛇口は2つノブのタイプなのが不便で仕方がない。シングルレバーに交換したい。LIXIL(リクシル) INAX キッチン用 壁付 シングルレバー キッチン水栓 泡沫 取付ピッチ120~215mm…

ふと思いついたことを書いてみるだけのコーナー・52

「聖しこの夜」を英語で歌おうとして、 ♩〜 Silen night, Holy night, の後に、 ♩〜 All is blank, All is blind, と続いてしまって頭の中が「Behind the Mask」になってしまう。

Thinkpad R61eのバッテリー交換

奥様用マシンのThinkpad R61eが引越し前から色々と調子が悪く、とくにバッテリーが完全にへたって有線でないと使えなくなってしまったので、新しいバッテリーを買った。IBM ThinkPad R60e R61e T60p T61p シリーズ の 92P1141 40Y6799 互換 バッテリー 増量 …

燃費

前回給油からの走行距離:213.0km 給油量:7.06L(115円/L@近所のエネオス) 燃費:30.1km/L バイクに乗っている時だけは自分が全てをコントロールしているという気分になれる。

初MRI

さて引っ越しても忙しい日々です。新居は古い戸建てなので寒いです。 今日は生まれて初めてMRIを体験しました。 装置の動作音がARP Odysseyで作ったSEのような音でカッコ良かったです。ARP アナログ・デュオフォニック・シンセサイザー ARP ODYSSEY Rev3出版…