2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ月報26年3月

各艦の育成状況について。 初霜改二化を完了。 天城も改まで育成完了。 摩耶は既にLv80になっていたのですぐに改二化。 鳥海は先週までLv35の予備艦扱いだったので3-2-1への連続出撃で慌てて育成中。 そして今月のトピックスは何と言っても霧島とケッコンカ…

東京モーターサイクルショー行ってきた

2012年以来、3年ぶりにモーターサイクルショーに行ってきた。 10時過ぎに入場して、会場内をざーっと一通り回っていろいろなバイクに跨がったが、ドカのスクランブラーが良い感じというか、モンスターが水冷になって大きくなっちゃったのでこっちの方が良い…

Ingress疲れ

土曜日に割と頑張って近所のポータルを回って向ケ丘遊園でマッサージを受けて帰路にもポータルを回ってうちに帰ったら最寄りのポータルが緑になってがっくし。 だからという訳ではないが今日は久しぶりに家から一歩も出ずに掃除と溜まっている新聞の消化と読…

艦これ月報速報版

霧島とケッコンカッコカリしました。

はくたか、白山

今日も北陸新幹線に便乗。 場所は上野駅の高架ホームだと思われるので上野東京ライン便乗でもあるか。

北陸本線

北陸新幹線開業に便乗して、北陸本線で撮った写真。 いつ頃か覚えていないけど、85年か、86年くらい。

カメラを持ってIngressの日

12時くらいからNEXにPlanar 1.4/50だけ付けて近所のポータル巡りがてら写真を撮って回った。 カメラとIngressの相性が良いのは、お寺や神社で写真を撮っているうちに5分10分は過ぎるので、複数回Hackする間の時間が有効に使えるというところだと思う。 つつ…

珍しい車のコーナーPart18

午前中Ingressで近所を回っていたら、犬蔵の中古車屋フェニックスにトヨタクラシックがいるのを発見。 限定100台という希少車で、初めて見たのだけれど、更にその先に・・・ え? なに? どういうこと? ということでトヨタクラシックが欲しい方は、3/100が…

よつばとひめくり2015買った

Amazonで予約したつもりで安心しきっていた「よつばとひめくり2015」だけど、いつまでたっても届かないので、おかしいと思い発売日を調べたら3/10だった。 まあ、ひめくりあずまんがの頃からずっと予約無しで飛び込みで買っていたのだけどね。今年も文教堂の…

新しいMacBook出た

Mac

うひょー、新しいMacBook 12" Retinaええなぁ。とくに金色がイイ。金色のApple製品に弱い私としては誠に目の毒である。 しかし電源含めてポートが1つしかないとかいうと、別にiPadでもいいじゃんという気になってくるな。 Apple - MacBook

宇高連絡船

多分、廃止直前の88年春休みに乗った宇高連絡船。 このとき四国のどの辺に行ったのか全然記憶がないのだけど、高松駅で駅寝をしていて、朝方労務者風のおっちゃんに声をかけられて、香川県式のセルフサービスうどん屋に連れていってもらったことは覚えている…

サボリ

いやはや全然Blogを更新する気力が湧かなくて困ったもんだ。 まあIngressやる気力はあるのでまだ大丈夫だとは思うけど。昨日は多摩川で練習してマッサージに行きがてら遊園付近を歩き、今日は神木から土橋方面まで歩いた結果、もうすぐLv5というところまで来…