2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Ingressレベル14達成

BuilderとLiberatorのゴールドメダルをゲット。 そしてLv14になった。Lv13から14はLv12から13に比べて、なんとなく楽だったような気がする。 PurifireとPioneerももうすぐゴールドになるのだけれど、ConnectorとIlluminatorがまだまだゴールドまで遠いな。

「シン・ゴジラ」楽しみだ

武蔵小杉でロケをしたということで楽しみな「シン・ゴジラ」なんだけど、予告編を見ると現代の兵器に対してゴジラが強すぎて、それこそ巨神兵かエヴァでもなければ倒せそうにないような雰囲気で、どんな結末になるのか、庵野監督作品のこれまでを考えるとち…

SONY DSC-F828購入

以前近所のリサイクルショップにCyberShot F828が売られていたことを書いたが、先週そのリサイクルショップが30%オフセールをやっていたので思わず買ってしまった。 メモリースティックの32MB(MBかよ!)が入っていたので、とりあえず8枚は撮れる状態。バッテ…

ご近所探検隊・溝の口編June2016

先週、田園ポテトが閉店してしまった。 今まで1回くらいしか食べたことはないのだけれど。新百合ケ丘に本店があるということも初めて知った。 南口のバスターミナルがだいぶ完成形に近づいた。 谷風呂店の「谷風」看板、まだ残っていたのか。撤去するのも大…

艦これAndroid版運用開始

初回の抽選には外れたけど、本日のメンテナンスでようやくAndroid版が使えるようになった。 動作確認機種に入っていないXperia M4 Aqua Dualだが、Android 5.0メモリ2GBオクタコア1.5GHz+1.0GHzで、多少レスポンスは悪いけどちゃんと動いてる。 出先ではIngr…

夏休みの計画

浜松市楽器博物館で8月に開催される「音楽と革命 それはテルミンから始まった」が見たい。実家に顔を出して、さわやかのハンバーグを食べるついでに行くか、あるいは18きっぷで軽く日帰りにするか。

燃費

前回給油からの走行距離:229.1km 給油量:6.87L(116円/L@近所のシェル) 燃費:33.3km/L 夏用グローブに大穴が開いてしまったので新しいのを買わねば。

ダンガードAのOPがイカす件

なぜか頭の中で「ダンダダンダダンダンダダンダダン」が止まらなくなったのでYouTubeで探して見たら、ぐぬぬ、何この出撃シーンと変形シーンのかっこいいレイアウトは? 調べたら作画は金田さんだった。なるほど。 曲もこれだけ笛がピーピーいっているのは他…

伊豆クレイルに乗るには

武蔵溝ノ口駅に掲示されてたポスター。 まさか小田急とコラボしてMSEを推してくるとは。 メトロはこね21号だと小田原10:58着、スーパーはこね13号だと小田原着11:13で、伊豆クレイルは小田原発11:40なので、乗り継ぎ時間としては帯に短し襷に長しといったと…

ふと思いついたけど書かないコーナー

書こうと思ったことがあったんだけど、Blogの管理ページを開いたらログインのキャッシュが切れていて更新する気力が萎えた。えーい。