2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋武蔵虎洞のラーメン

仕事帰りに食べた。スープこってりはちとクドかった。さっぱりの方にすれば良かった。

夜の猫

人待ち顔で。

吉祥寺漫研「秋の文化祭ハロウィンスペシャル」

仕事帰りに吉祥寺漫研「秋の文化祭ハロウィンスペシャル」を見てきた。通勤が面倒だけど、仕事帰りにふらっとこういうイベントに寄れるのは吉祥寺のよいところだな。 この間全巻読破したばかりの「りびんぐゲーム」の表紙原画を見ることができて感激した。 …

カフェアンドミュージックフェスティバル

仕事帰りに吉祥寺のアトレの中にあるオサレな雑貨屋をふと覗いて、偶然カフェアンドミュージックフェスティバルのフライヤーを手に取った。出演者が原田知世、高野寛、遊佐未森ってのでもう「こんな機会滅多にないぞ!行くしかない!」と思いつつ、フライヤ…

日産グローバル本社ギャラリーに行ってきた

「日産ヘリテージギャラリー 2011Autumn NISSAN Color Design Story - 時代を彩った日産車たち - 」というイベントを見に、横浜みなとみらいの日産グローバル本社まで行ってきた。なんか最近出無精で、横浜くらいでも億劫に感じてうだうだしていたら、来週で…

「外天楼」

外天楼 (KCデラックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/21メディア: コミック購入: 34人 クリック: 529回この商品を含むブログ (149件) を見る読み始めはいつもの「それ町」のような推理コメディーだと思いきや、中盤から本格推理にな…

今日の珍しい車

帰宅途中にヤマダ電機前の信号機のところでちょっと変わった車を見かけた。5ナンバーサイズの4ドアセダンで、角張った80年代っぽいデザインの外車。ドアノブが長方形の黒いプラスチックなのでアルファ75かと思って前に回って見たら、アルファの盾グリルでは…

葬式鉄二題

井の頭線3000系の引退イベントが決まったようだ。最終日は12/4ということかな? 通勤途中に携帯でしか写真を撮っていないので、久しぶりにアナカメ(勝手な造語)を使って撮影するか。 京王井の頭線3000系車両引退フェスタ−吉祥寺駅で記念スタンプも - 吉祥…

子門タイム

ネタがないので子門真人の「ムサシ!BUGEI伝!」をお送りします。 この曲はぜひフルバージョンで聴いて欲しい。ブゥゥゲゥェェェイッッッ!ムサシィィッッ!。" title="Songs For Heroes">Songs For Heroesアーティスト: 子門真人,谷あきら,少年少女合唱団み…

新宿にて

仕事の後、新宿に行って用事を済ませて、東口から小田急に乗ろうとしたら改札口の目の前にこんなものが。

やっとアゲた

「ガンダムAGE」をようやく2話から見たのだけど、ディーバの乗組員が出てくるシーンはわりとガンダムらしいのに対して、太ったハカセの出てくるシーンがタツノコチックでミスマッチというか、AGEビルダーからびっくりどっきりメカが出てきやしないかと心配に…

高速バスで通勤したい

東急の広報誌を見ていたら、11/1から虹ヶ丘営業所発渋谷行きの通勤高速バス路線が開業するという記事が載っていた。 東急のサイトで時刻表を調べてみたが、吉祥寺まで行くのに犬蔵発6:29では早すぎて、7:26だと道路が混んでいたら遅いのでちと微妙だ。この間…

auショップにiPhone4S触りに行ってきた

iOS

仕事帰りに吉祥寺サンロードにあるauショップに行ってiPhone4Sを触ってきた。SIMが入った実機が置いてあったので、自分の携帯にiMessageを送信したら、ちゃんとCメールで受信されたのでちょっと感激。 au固有の絵文字を携帯からCメールでiPhoneに対して送信…

ストロンチウムといえば

最近ニュースでストロンチウムと聞くたびに「ゴジラ対ヘドラ」の「かえせ!太陽を」のことを思い出す。 原子怪獣のゴジラが公害怪獣のヘドラを倒すというのもなんか考えちゃうよな。

ガンダムというよりレイバーでしょ

“ガンダム好き”の研究者が開発 日立建機の双腕式油圧ショベル|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン 川崎市消防局中原消防署に配備されているとは知らなかった。消防局のサイトを見たら、専用キャリアまであってますますレイバーっぽいぞ。 中原消…

ガンダムあがらない

現在TV視聴環境がワンセグしかないので、「ガンダムAGE」第1話を見ることができなかった。 ネット配信に期待していたら、まだ準備中らしい。 ガンダム新作、5言語でネット配信 テレビ放映と同時に :日本経済新聞 そんな・・・放送日にフレッツで見ることが…

大阪練習2日目

今日は9:00に十三駅に集合して、淀川の河川敷で午前の部練習です。淀川河川敷は陸上系女子高生がたくさんいて、こちらの練習にも自ずと力が入ります。 その後、ちょっと早めの昼食を優作ストリート(勝手に命名)のラーメン屋で。 そして阪急神戸線、今津線…

大阪練習1日目

某M氏と共に大阪にやって来ました。 昼ご飯は新横浜駅の中華弁当。 夜ご飯は腰骨さんと合流して、「ゆかり」のお好み焼きでした。 これでは何をしに来たのか分からないけど、明日は淀川路上管隊となって練習します。ホテルが無線LAN付きなのでblogのアップ…

昨日今日買った本

「鉄腕バーディーEVOLUTION」9巻鉄腕バーディー EVOLUTION 9 (ビッグコミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/09/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (19件) を見る「いきものずかん」いきものず…

ガンダムAGEのコミカライズ版

今週のサンデーにガンダムAGEのコミカライズ版が載っていて、ものすごーく驚いた。なんで講談社じゃなくて小学館から?! もしかして子供向け展開もボンボンじゃなくてコロコロになってしまうのだろうか・・・

追悼Steve Jobs

Mac

私がMacに興味を持ち出したのはSE/30の頃で、初めて買ったMacはPowerBook190なので、Jobsがいない頃のAppleが私にとっての初期状態だったりするので、正直なところ彼に対してものすごく思い入れがある訳ではない。MacWorldも行ったが基調講演は生で観ること…

auショップ見物

iPhone4Sが発表されたのでauショップを見てみたけど、特に何も変わったことはなかった。秋冬モデルのHTC EVO 3D ISW12HTとMOTOROLA PHOTON ISW11Mのホットモックがあったので触ってみたが、どちらもデカくて手に余るのとHOMEボタンや戻るボタンがハードキー…

大阪練習に向けて

仕事帰りに吉祥寺の山野楽器でサックスのリードを買った。バンドーレン テナーサクソフォンリード ジャバ(JAVA) 硬さ:2-1/2 (5枚入)出版社/メーカー: VANDORENメディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るVandorenの緑Java、…

「灼熱の小早川さん」

灼熱の小早川さん (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,西邑出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/09/17メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 281回この商品を含むブログ (80件) を見る読了。 前作の「AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~」もそうだけど、田中ロミオの学園…

燃費

前回給油からの走行距離:203.2km 給油量:7.11L(136円/L@二子新地の宇佐見) 燃費:28.6km/L キャブセッティングを変えてから調子に乗って全開にし過ぎたかも。

某M氏のロードバイク

某M氏が二子玉川のGIANTでロードバイクを買ったというので、試乗させてもらいに行く。246の高架下で合流し、KSRを氏に託して、登戸まで走らせてもらった。 高校から大学卒業後しばらく、約10年くらいは当時で言うところの「スポーツ車」に乗っていたので、…