2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

燃費

前回給油からの走行距離:217.2km 給油量:7.14L(97円/L@近所のシェル) 燃費:30.4km/L いつの間にかガソリンが安くなっていて驚いた。 次の給油は10000kmオーバーか。これを機にタイヤとかフォークオイルとか交換した方がいいかな。

伊豆・箱根ものがたり

武蔵溝ノ口駅に貼ってあったポスター。 ふーん、ばんえつ物語の12系が伊東までねぇ、と思ってよく見たら。 えっ、牽引機はロクヨン1000番台なの? うーん、そんな時代なのか。

猫の日

今の家はマンションと比べて湿度が高くて、居間にNEXを置いておくのが嫌なので、最近あまり猫の写真を撮っていなかった。 これは去年の写真。背景をボカしたかっただけ。 これは最近スマホで撮ったもの。

珍しい車のコーナーPart23

近所のセブンイレブンでスズキのエンブレムのミニバンを見て、「なんだこれは??」と思って帰って調べたら日産セレナのOEMでランディなんて車を売ってたのね。キザシがカタログアウトしてしまったのでこれがスズキの最上級車になるのかな。 先週は鷺沼に行…

いや、お前、なんか違うぞ。

デーモン?!

書店に行ったらカメラ関係の棚にデーモン閣下が表紙の雑誌が?!何故?! と思って近づいてよく見たら全然違った。COMMERCIAL PHOTO (コマーシャル・フォト) 2016年 2月号出版社/メーカー: 玄光社発売日: 2016/01/15メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件)…

結婚記念日

11年目の結婚記念日は「鋼鉄婚式」というそうなので、こちらをご覧ください。 EDのドラムソロからシンセソロに繋がる流れとか、大人になって聴いて感激した。 そういえばIngressも始めてから1年。只今Lv12も折り返しを過ぎて、金メダルが1個足りなくてそろそ…

KING OF POP Side Bに行ってきた

相変わらずのギリギリ野郎で、明治大学米沢嘉博記念図書館でやっている「 江口寿史展 KING OP POP Side B」に行ってきた。 会場に入ったらBGMが Kraftwerkで、展示も良かったがBGMの方が気になった。 あと、通常の展示物にこれがあって感激。 ビューティフル…

BeFree!

最近オールフリーのビール風飲料をたまに飲むのだが、その度に「高校生の頃に飲んだバービカンの方がまだ美味かった」と思ってしまうのは記憶による美化なのだろうか?