2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買ったコミック

白暮のクロニクル 2 (ビッグコミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/04/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (30件) を見る夕空のクライフイズム 1 (ビッグコミックス)作者: 手原和憲出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/…

艦これ週報26

イベント海域はE-1をクリア。 引き続きE-2の攻略中に陸奥をボスドロップ。 これで図鑑の最初のページが全て埋まって、最初期からラインナップされている艦で未入手なのは瑞鶴のみとなった。 E-2も霧島改二を旗艦として航戦、重巡*3、空母の編成で安定してボ…

ブレーキペダルとシフトの調整

去年ハンドルを交換した結果、上体がより前傾になったので、左右のペダルの角度をもう少し下向きにした方が良いように感じていた。感じつつもいつものようにうだうだしていたのだが、今日思い立って調整をした。 KSRのシフトペダルはリンク式ではなく直接シ…

バッテリー膨張

Mac

MacBook初代から外して押入れにしまっていた古いバッテリが気がついたらこんなに膨張していた。 あれまあ。

吉祥寺キラリナの駐輪場

吉祥寺キラリナの地下に駐車場/駐輪場があるということに気がついたのだけど、ここのバイクの利用料金が7:00〜23:00の間で利用時間に関わらず1000円均一なのはどうかと思った。せめて買い物した場合の割引きくらいはして欲しいものだ。 まあヨドバシの駐輪…

吉祥寺駅にスタバ

23日の駅ビルオープンを前に1Fから3Fまでの店舗がオープンしたのだが、井の頭線改札の目の前にスタバができていて唖然とした。 いやいや、歩いて1分もかからないアトレの中に既にスタバあるでしょ。北口にもあるでしょ。吉祥寺の人、どんだけスタバ好きなん…

艦これ週報25

キラ付けとダメコン積み作戦で、第十三駆逐隊での3-2攻略に成功。 もうすぐイベントが始まるので資源をこつこつと貯めにかかる。今のところ5万/7万/12万/5万台で、鋼材がやたら貯まっていてバランスが悪いのが悩み。

カレー食べ損ねる

「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか」に行こうとしたのだが、8時過ぎに家を出て、京急の汐入に着いたのが9:40頃で既に汐入から横須賀中央まで一駅分の行列ができていて、行列の最後尾にたどり着くためにさらに行列しなければならないという…

コーラショックプラス飲んだ

職場の自販機に見慣れないコーラ系飲料が入っていた。JTだし、いかにもニセモノコーラ味系飲料な缶のデザインなので、全く期待しないで飲んだら意外と美味かった。

ふと思いついたことを書いてみるだけのコーナー・41

えのきとしめじって、名前逆の方が似合ってるよね? ね?

1729Fにヘッドマーク

井の頭線の1729Fに、吉祥寺駅ビルKirarina完成記念のヘッドマークが付いていた。 ちなみに駅ビルのオープンは23日。 俺、kirarinaがオープンしたら、ルパのパンとC&Cのカレー食べるんだ。<何かのフラグ

艦これ週報24

1週間空いてしまったけど、先日ついに2-2ボスで弥生をドロップした。 第十三駆逐隊での3-2攻略はまだできていない。現在弥生がLv26、睦月がLv27なので、もう少しレベルアップか、ダメコン積んで強行突破のいずれかというところ。 あと最近知ったのだけれど、…

吉祥寺に実物大パトレイバーを見に行く

吉祥寺駅の南北自由通路完成記念イベントに実物大パトレイバーがやってくるというので見に行った。到着したのは11:45くらいで、レイバー真横の以前喫煙所があった辺りは埋まっていたので、信号を渡った角のところに陣取る。 ここなら中央線との絡みが撮れる…

「スティーブ・ジョブズ」2巻

スティーブ・ジョブズ(2) (Kissコミックス)作者: ウォルター・アイザックソン,ヤマザキマリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/04/11メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る購入。

「須田寛の鉄道ばなし」

須田?の鉄道ばなし作者: 須田?,聞き手 福原俊一出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング発売日: 2012/03/30メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る読了。 営業企画の観点からの語り口が新鮮だった。対談形式なので、聞き手…

ドクペのパチモン

ドンキホーテに行ったらこんなものが売ってた。 「ドクタースパイス」ってすごいネーミング。ドンキは伊右衛門に似た商品で「彦左衛門」てのも売ってたな。 非常に安かったのだけど、本物のドクペの炭酸を抜いて水で薄めたような味で不味かった。 やはりドク…

メットも買った

2008年にKSR110に乗り換えてからずっと使っていたヘルメットArai Tour-Cross2を増税をきっかけに更新した。 システムヘルメットにしようか迷っていたが、2りんかんで試着して、重くて大きいのがやっぱり好きになれなかったのでやめて、結局無難なところでAr…

人間ドック、後花見

毎年2月頃に行っている人間ドックだが、今年は思いのほか予約が早く埋まってしまったのでこんな時期になってしまった。 いつものように総合判定までの待ち時間に愛宕神社とNHK放送博物館に行って時間を潰す。 総合判定が終わったらてくてく歩いて、 芝公園 …

ドコモdアニメストアどうよ?

ドコモdアニメストアがキャリアフリーになって、月額400円(税別)で見放題というので、現在契約しているバンダイチャンネルの月額1000円見放題サービスと比較してみた。 バンダイチャンネルは見放題作品と見放題に含まれない1本単位課金の作品があって、見…

「村上朝日堂」

村上朝日堂 (新潮文庫)作者: 村上春樹,安西水丸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1987/02/27メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (83件) を見る安西水丸さん追悼で久しぶりに読んでみた。やっぱり村上安西コンビの80年代の作品は「こ…