2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

今年はコミケに行くことができた。 12時前に入場して、鉄道島で事前にTwitterで気になっていた本を買ったら割と満足したので、その辺を軽くみて回ったら撤収。 ビックサイトからガンダムフロント東京まで歩く。 ゆりかもめで新橋まで出たら、金券ショップで…

給油

今年最後の給油 前回給油からの走行距離:213.7km 給油量:6.74L(132円/L@近所のシェル) 燃費:31.7km/L 年間走行距離は800km行かないくらいか。

[アニメ]またまた今更ながら

バンダイチャンネルの月額見放題に「ばくおん‼︎」がラインナップされたので全話見たんだけど、結構良かったわ。 とくに卒業検定でバイク部のメンバーが応援に来るところとかちょっと感動してしまった。あと恩紗のお父さんの声優が岩田アニキではまり役だった…

江戸東京たてもの園・其の三

都電7500形、といってもこの姿よりも更新後の荒川線スタイルの方が馴染みが深いのだけど。 園内東側の看板建築エリアが良かった。

駅メモ始めてみた

そんな訳でIngressもLevel16になったので、ちょっと前から駅メモを始めてみたのだけど、このゲーム、無課金だとツライ。 Ingressに例えると、「1日にHackできるのは12ポータルまでです。それ以上は課金してね」というのと、艦これに例えると「艦娘に出会える…

最近のくるま

今日はKSRで街中を走っていて、スズキラパンの後ろに着いたのだけど、丸型のテールライトが良い感じだと思った。なんかポータキャブみたい。 スポーティーでない普通の車で丸型テールライトって最近ではなかなか見かけないよね。 ラパン|スズキ

神奈中豆知識

先日向ヶ丘遊園駅でもらった神奈中バスのパンフレット。 これを見て「ええっ!」と思ったのは最東端が登戸ではなく、横浜の港の見える丘公園前だということ。 気になって調べたら、わずか5分くらいの差で登戸が西だった。 淵24系統が廃止されたのかと一瞬思…