2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2013カワサキ”Ninja × Z 祭り”に行ってきた

天気もよく、早起きしたので、朝イチで味の素スタジアムで開催された「2013カワサキ”Ninja × Z 祭り”」に行ってきた。 10時の開場直前に到着したら、既に入場待ちの列が結構並んでいて、目当てにしていたZ250の試乗会チケットは12:00からのものになってしま…

NEX-5を持ってつつじ寺へ

先週の話だけど、NEX-5を持って近所にあるつつじ寺こと神木山等覚院に行ってきた。 まずはSIGMA 19mm F2.8 EX DNで。 なんとなく甘いというかペタッとした描写に感じる。 こういう構図だとキッチリ写ってるし、19mmだけど絞り解放でこの程度はボケてくれる。…

ヤマトに復讐を

溝の口のイエローサブマリンに寄ったら、ヤマトのプラモデルが残り1個だったので買ってしまった。1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 (宇宙戦艦ヤマト2199)出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2012/07/28メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 28回…

「父・宮脇俊三への旅」

父・宮脇俊三への旅作者: 宮脇灯子出版社/メーカー: グラフ社発売日: 2006/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見る吉祥寺バサラブックスの100円コーナーで購入、読了。 あーこの人いいとこのお嬢さんで子供の頃は文学…

「ガンダムUC」10巻

機動戦士ガンダムUC(10) 虹の彼方に(下) (角川スニーカー文庫)作者: 福井 晴敏,美樹本晴彦,大森倖三出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/05/31メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る震災直…

「ディスコミュニケーション7 精霊編」

(KCデラックス アフタヌーン)" title="新装版 ディスコミュニケーション(7)精霊編 (KCデラックス アフタヌーン)">新装版 ディスコミュニケーション(7)精霊編 (KCデラックス アフタヌーン)作者: 植芝理一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/04/23メディア: …

電池とメモリ消費の原因判明?

iOS

先日来、電池とメモリの異常な消費に悩まされていたiPhone 4Sだが、特定のWi-Fiアクセスポイントに繋がっているときにパスコードロックを回避する脱獄アプリ「AutoProtect」を外したところ、メモリの消費はおさまり、電池も1日無充電でも持つくらいになった…

シモキター中野ー吉祥寺巡り

夜から雨が降るという天気予報だったので、午前中からお出かけ。 まずは登戸から小田急に乗って下北沢で下車し、地下化記念入場券を購入。 南口から出て、ちょっとだけ街中を歩いてみた。踏切跡から小田急線ホーム跡を望む。 駅の北側にある古い商店街は、中…

春の新番組

一通り春の新番組が出揃ったところで今期の視聴ラインナップはどうなったかというと、 月曜:なし 火曜:ハヤテのごとく! Cuties 水曜:RDG レッドデータガール 木曜:刀語 金曜:俺の妹がこんなに可愛いわけがない。、とある科学の超電磁砲S、ちはやふる …

「村上ソングス」

村上ソングズ作者: 村上春樹,和田誠出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/12メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 68回この商品を含むブログ (43件) を見る読了。 なんか新刊がバカ売れしてるみたいだけど、村上春樹の本がこれだけ売れているにもかか…

京王開業100周年記念入場券

出勤途中に高井戸、井の頭公園、吉祥寺で購入。 吉祥寺は通番が800番台だったので、今日夕方までにはなくなっているかも。 ゆる鉄なのでこんなんでいいか。

EOS Mいいなあ

多摩川での練習の後、某M氏が買ったEOS Mを見せてもらった。 NEXユーザとしては気になるEOS Mだが、触った感じではNEXより凝縮感があり、タッチパネルのピント合わせも便利そう(これは最近のNEXならできるが)。一方、背面液晶のチルト機能がないのはNEXに…

出来心でつい

昨日、吉祥寺のカメラのキタムラに立ち寄ったら、EOS-1N用のパワードライブブースターPB-E1が3980円で売っていた。 今更銀塩に投資するのもなんだよなー、とか、最初からEOS-1NHS買っておけよとかと思いつつ、一日冷静に考えた後、今日も行ってみたらまだ売…

今日買った本

「地球戦争」1巻地球戦争 1 (ビッグ コミックス)作者: 小原愼司出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/03/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (13件) を見る「コバちゃん開発日誌」コバちゃん開発日誌 (バーズコミックス)作者: サトウナンキ,きづきあき…

サッポロ メロンソーダフロート飲んだ

全然フロートじゃないけどね。

吉祥寺駅の工事状況・2013春

しばらく気にしていなかった吉祥寺駅の工事状況。JR構内と北口側が少し変わったみたいだけど、普段使っていないのでよく分からない。南口側は、以前出入口があった位置に駅ビルの骨組みが出来てきた。 朝日にクレーンが映える。

春になって

新学期で街に女学生が戻ってきたのが嬉しいです。

ふと思いついたことを書いてみるだけのコーナー・39

わたしゃ人間が嫌いなんじゃなくて、人間に興味が持てないんだよ。 とくに同じフィールドにいる人に対して自分以外の人が持つように興味を持つことが昔からできないの。

RDGイイネ

春の新番組シーズンが始まったが、今日見た「RDG」はケッコウな眼鏡っ娘アニメで素晴らしかった。早見沙織のちょっと弱気な子役がそそる。 角川書店65周年記念とか盛大に銘打っているが、RDGを応援し続けるとRODの新刊が出たりとかしないだろうか。しないだ…

「カワサキ・キッド」

カワサキ・キッド作者: 東山紀之出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2010/06/04メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (11件) を見る大岡越前放送記念、という訳ではないが読了。 ヒガシの語る昭和50年代の川崎のロウワー・サイ…

Trumpeterのプラモデル

昨日のくちのイエサブに行ったら、入口の目立つところに戦車のプラモデルが置いてあって、「あぁはいはい、流行ってますものねぇ」と思ってよく見てみたら中国製だったので驚いた。 中を見てみたら細かいモールドもきちっと入っていて、ヒケも目立たなかった…