2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買ったコミック

「それでも町は廻っている」7巻それでも町は廻っている 7 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2010/04/30メディア: コミック購入: 14人 クリック: 287回この商品を含むブログ (120件) を見る「ぱにぽに」14巻ぱにぽ…

二子玉川のGIANTショップ

二子玉川の田園都市線上り線と二子橋の間の微妙なスペースに建築中だった建物はGiantのショップになるみたい。今日目の前を通ったら既に建物に会社のロゴがついていた。なるほどここ最近の多摩川沿いの自転車の溢れっぷりを見るにつけ、この場所に開店するの…

「銀河不動産の超越」

銀河不動産の超越作者: 森博嗣出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (77件) を見る読了。 次巻は「銀河不動産の憂鬱」でその次が「銀河不動産の消失」・・・嘘です書いてみただけです。

燃費

昨日給油をしたのを忘れていた。やっぱり家と二子玉川の往復じゃ距離は伸びないな。 前回給油からの走行距離:155.0km 給油量:5.25L(132円/L@近所のシェル) 燃費:29.5km/L ぐぬー、30km/lを割ってしまったか。

路上演奏のお知らせ

ゴールデンウィークまっただ中の5/3に、中野サンプラザの前で路上演奏をやります。開始時刻はたぶん14時とか15時とかそのへんで、16時とか17時くらいまで。といっても勿論ぶっ通しではなく1プログラムを何回かやるという意味で。 御用とお急ぎでない方は聴き…

「ダルマ駅に行こう!」

ダルマ駅へ行こう! (小学館文庫)作者: 笹田昌宏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/10メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見る読了。 なんとなく「ネットにこういう情報が載っていたので実際に見に行きました」というだけの内容…

「四畳半神話大系」見た

昨夜の「四畳半神話大系」がすごく面白かった。明石さんのキャラと坂本真綾の声が実に良い。真綾声で冷たくあしらわれたい。 EDはやくしまるえつこが歌っていて、すごくニューウェイブっぽい音使いだとおもったらアレンジは砂原まりん良徳なのか。 しかし今…

「けいおん!!」3話見た

「けいおん!!」の3話でクラスメイトの子たちが可愛いというのが評判だけど、三次元に換算すると実は、唯も澪も律もムギもそんなに可愛くなくてむしろ平凡な子たちなんじゃないかということを考えた。なんというか、「けいおん!!」の物語の外にいるクラスメイ…

「今日の早川さん」3巻

今日の早川さん3作者: coco出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/04/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 39回この商品を含むブログ (46件) を見る購入。

アウディ・クワトロ30周年記念イベント

日比谷公園の地下駐車場でずいぶんくだけたイベントができるようになったんだなあ。しかもグループBのスポーツクワトロが走ったなんて、こりゃ見たかった。 スポーツクワトロは原宿のアウディフォーラムで12月まで展示されているそうなので、そのうち見に行…

先週から今週にかけて読んだ本

「とらドラ・スピンオフ3!」とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/04/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 273回この商品を含むブログ (90件) を見るゆ…

D-TRACKER125試乗会@多摩川

カワサキのモニターキャンペーンに当選した某M氏が、群馬から下道で来てくれたので、二子玉川での練習の後に大試乗会を開催。KSR110オーナーから見たDトラ125はこんな感じだった。 良い点 5段ミッション、セルスタータ 悪い点 ホイールがメッキで安っぽい、…

雪降った

謎の組織

溝の口の丸井の上にある高津市民館の利用者案内にこんな団体が。 「川崎防衛協会」はなんとなくそっち方面の人ではないかと予想がつくけど、「川崎仮説サークル」は何者だか予測がつかない。 まあ「多摩川路上管隊」も人のことは言えないけど。

みんなじゃねー

世間では「たちあがれ日本」という名前が笑われているが、私は「みんなの党」という名前の方が酷いと思う。そもそも党というのは意見を同じくする人が集まる物なのに、それに「みんな」と付けるのはオカシイ。主義主張があるなら党名に付けて世に問うべきで…

iPod奪還

一昨日、昨日からの続き。 定時で仕事を上がって、経堂に19時直前に到着し、お忘れ物センターに駆け込む。係員が持ってきたのは、おお外観は私のShuffleによく似ている。イヤホンを挿して曲を聴くと、先日TSUTAYAで借りた「続々々々・テレビまんが懐かしのB…

MSE初乗車

経堂でiPodを奪還した後、上り各停に乗って成城学園前に着いたら目の前にロマンスカーの特急券券売機があって、数分後のメトロホームウェイに空席があることを示していたので、おもわずふらふらっと特急券を買っていた。 新百合ケ丘までの1区間しか乗車しな…

iPodの行方は?

iPod Shuffleのオレンジ色が遺失物として届いていないか、駄目元で登戸駅の窓口で聞いてみたところ、経堂にある「お忘れ物センター」に該当しそうな物が1つあるという回答が。オレンジのShuffleは第2世代にしかなくて、しかも不人気色だったのですぐにカタロ…

ショックな出来事

iPod Shuffleなくした・・・ 朝、スーツの横ポケットにイヤホンが付いた状態で入れて、バス停に向かう途中にイヤホンをiPodから外して携帯に付けてワンセグを見たので、そこまではあったのだが・・・道に落としたのか、まさか今どき掏摸に取られた? いずれ…

パックマン30周年

パックマン30周年記念のWebサイトにある年表を見て、1980年に発表されたパックマンでパーフェクトスコアが達成されたのが1999年というのにすごく驚いた。パックマンってすごく奥の深いゲームだったんだな。そしてその間ずっと挑戦していた人の執念深さという…

「わが家の歴史」見た

思わず初日を見てしまったために3日とも見てしまった「わが家の歴史」なんだけど、これも「三丁目の夕日」と同じで、これから日本は良い時代になるのでハッピーエンドですというような締め方がなんだか腹立つ。そりゃおめーらはいいだろうけどよ、みたいな感…

前乗り前払い

春になって田舎者が大挙してやってきているのかわからんが、バスに乗るときに料金を払わずに乗ろうとして運転手に「前払いですよ」と注意される人を1日に2回も見た。

吉祥寺のねこ

吉祥寺南口の細いバス通りにいた猫。

リアル文学少女

朝の小田急の車内でちくま日本文学の夢野久作集を読んでいる女子高生がいて、しかもその娘の読むスピードがすごく速くて、ものすごくツボを突かれた。夢野久作 (ちくま日本文学 31)作者: 夢野久作出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/01/07メディア: 文庫…

アトレのポスター見てきた

先ちゃんのポスターを見に、仕事帰りにアトレに寄ったんだけど、なんかオサレ空間でちょっとドギマギしちゃったよ。

未来予想図

あと20年くらいしたら誰かが「今よみがえる、懐かしのホームページ!」みたいなことをやるのだろうか? 侍魂やちゆ12歳をネスケで見て楽しんだりするのだろうか?

「真月譚月姫」7巻8巻

真月譚月姫 (7) (電撃コミックス)作者: 佐々木少年,TYPE-MOON/「真月譚月姫」製作委員会原作出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/02/26メディア: コミック購入: 9人 クリック: 174回この商品を含むブログ (66件) を見る真月譚月姫 8 (…

モニターキャンペーン外れたー

先日応募したKLX125/D-TRACKER125のモニターキャンペーンだが、4/2にカワサキからメールが来ていた。 この度は「イチ・ニイ・ゴ モニターキャンペーン」へのご応募、誠にありがとうございました。 全国からいただいた多数の応募の中から厳正なる抽選をさせて…

schola見た

schola 坂本龍一 音楽の学校 NHK教育で「schola」を見て、内容よりも浅田彰が全然老けてないことにびっくりした。

業務連絡つづき

静岡から帰ってきました。 今回借りたレンタカーはSUZUKIのスイフトだったんだけど、こいつがなかなか良い車だった。アクセル踏めば踏んだ分加速し、ブレーキ踏めば踏んだ分減速し、ステアリング切れば切っただけ曲がるというように、こちらの操作感覚と実際…