2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル交換

オイルとフィルターエレメントを交換して、ついでにチェーンに注油。 オイルを買ったのは去年の夏頃だったような気がするので、なんかもう本当に何やっていたやら。 今までずっとHonda Ultra G2だったけど、今回はなんとなくヤマルーブを入れてみた。ヤマハ(…

またまた今更ながら

ホント最近音楽にめっきり疎くなったオッサンですが、ものすごく今更なことを言いますので、呆気に取られる準備をしてくださいね。 星野源って、SAKEROCKのギターの人だったのね。 2007年になんかトロンボーン使った良いバンドがいるぞ、って思ってblogにも…

またワットマンにて

先日ワットマンで探し物ついでに楽器コーナーをひやかす。 DX21はわりと美品。 CE-1もあった。 TASCAMのMTRなんだけど、テープが入っている。再生したらどんな曲が流れてくるのか気になる。 ヤマハショルキー、久しぶりに見た。

弥生軒に行く

140円近郊大回りで我孫子の弥生軒に唐揚げ蕎麦を食べに行ってきた。 よく考えたら一昨年も同じ時期に行って、成田臨の185系を撮っていたな。 今日は武蔵小杉から横須賀・総武線で千葉、成田経由で我孫子まで行き、上野、秋葉原、新宿、立川を回って帰った。 …

珍しい車のコーナーPart26

実家の近くの駐車場で発見したオースチンA35。 このグレーの色合いがたまらんね。 A35はカニ目のオースチン ヒーレース プライトのベース車なので、パーツも手に入りやすいのだろうか。

デビルマンのEDのバージョン違い

なんとなくYouTubeを見ていたら、デビルマンのEDが2種類あることに気がついた。 頭の中で印象に残っているのは、イントロのオルガンのロングトーンが長くて、その後のブラスの「パッパパーパー」が1回で、1番のAメロにブラスが入っていないもの。 今日気が…

年明けた

年末ジャンボは当たらず6等のみ。 紅白をらじるらじるで聴いて、初めてPPAPが何者か知りました。 今年の目標は、新聞を毎日読むことです。 そんな訳で、今年もよろしくお願いします。 実家から見た富士山。