2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サッポロ ソーダフロート飲んだ

私もよく飽きずにこのシリーズの新商品を飲んでいるものだと呆れる。どれも味同じなのに。

艦これ戦況報告

眼鏡っ娘戦艦・霧島を入手できたので、秘書艦にしてレベルアップ中。 しかし川内と水上機母艦がなかなか建造もドロップもできなくて任務が消化できない。一日中レベル稼ぎするのも疲れるし、演習の相手は強い人が多くて勝てないし、ちょっと停滞期かしら。

ご近所探検隊・向ケ丘遊園編

先日稲生橋の角のところが整地されているとつぶやいたばかりだが、今日向ケ丘遊園に行ったら、稲生橋の二ケ領用水とは反対側の角にある、長い間入居がなくほとんど廃墟になっていた建物が解体されていた。 向ケ丘遊園は学生街だし生田緑地も藤子Fミュージア…

今日買った本

「変ゼミ」8巻変ゼミ(8) (モーニング KC)作者: TAGRO出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/09/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る「機動戦士ガンダムUC 虹にのれなかった男」機動戦士ガンダムUC 虹にのれなかった男 (カドカワコミックス…

「殻都市の夢」

殻都市の夢 (F×comics)作者: 鬼頭莫宏出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/11/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 28回この商品を含むブログ (82件) を見る先週バサラ・ブックスで購入。 鬼頭莫宏の作品は短編の方が好きだ。 そういえば「始まりと終…

ご近所探検隊・白幡台編

白幡八幡神社の前の畑とボロいアパートがあったところが更地になってコンビニらしき建物が建築中になっていた。 このタイル貼りの壁面はセブンイレブンのようだが、、、この近所セブンイレブン多過ぎ。

へろへろ

なんかもう風邪が治らないのと仕事のなんやかやでへろへろですわ。 風や空のことばかり考えていたいというのに。

風邪で倒れてた

水曜日になんか調子悪いな、と思って会社早退したのだけれど、木曜日に部内の重要な飲み会があって終電コースになってしまったおかげで完全に体調を崩し、金曜日はなんとか出社したけど、以後連休中は完全に臥せっていた。 今日は起きて活動できるくらいまで…

iPhone 5s、5c出た

iOS

風邪気味でぐったりしている間にiPhone 5s/5cが出ていた。 au大勝利らしいけど、5sの動画撮影機能以外は興味無し。 それと純正のケースがなんかお仕着せっぽい感じで嫌だ。

松本電鉄の元東急5000系撮影会に行く

某M氏と連れ立って、アルピコ交通(松本電鉄)の元東急5000系の撮影会に行った。 朝6時台に登戸を出て、18きっぷで松本まで。 松本でアルピコ交通の元京王3000系に乗車。 終点新島々とのほぼ中間辺りにある新村駅で下車。こちらは新村駅の旧駅舎。 駅に隣接…

燃費

前回給油からの走行距離:210.6km 給油量:6.46L(159円/L@近所のコスモ) 燃費:32.6km/L 2011年の7月以来、久しぶりに1回の給油で1000円を突破した。レギュラー159円/LはKSR購入以来の最高値かと思ったが、2008年のガソリン高騰のときの方が184円/Lでもっ…

ソニーの茶筒

SONYが発表した、スマホをモニターにするレンズだけデジカメがすごくいい。この「どこまで本気か分からない」感とか、三脚に固定することを考えてなさそうなところとかがイッツアソニー。 そして「QX100」「QX10」という型番がシーケンサーっぽくてまたいい。…

吉祥寺のトマソン物件

井の頭線吉祥寺駅のホームから見える古本屋。すごく三角形な造りもさることながら、三角形の頂点にある庇が役立たずでまた味わい深い。 ちなみに右の空き地には以前ラーメン屋「ぶぶか」があったのだが、北口のパルコの裏手に移転してしまった。

艦これはじめました

最近話題らしいので金曜日の夜に艦これのサイトにアクセスしてみたら、ショートランド泊地が着任可能だったので、ふらふらと手を出してしまった。 金曜日に始めてコツコツと演習でLv稼いでやっと南西諸島沖をクリアしたところ。 こんなに真面目にゲームに取…