2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「エレベスト」

エレベスト―日本初のエレベーター鑑賞ガイド作者: 梅田カズヒコ出版社/メーカー: 戎光祥出版発売日: 2008/06/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (14件) を見る読了。 私もエレベストのはしくれで、エレベーターに乗ったときは必…

今日の吉祥寺駅工事状況

昨日とあまり変化なし。 来週は夏休みなので、休み明けに来てどれだけ工事が進展しているか非常に気になる。けど休み中もわざわざ見に行く気にはなれないな。ちょうど定期も切れるタイミングだし。

「ゆびさきミルクティー」10巻

ゆびさきミルクティー 10 (ジェッツコミックス)作者: 宮野ともちか出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/07/29メディア: コミック購入: 2人 クリック: 109回この商品を含むブログ (29件) を見る購入。 最終回らしき話をヤングアニマルで読んで、「あれっ、こ…

今日の吉祥寺駅工事状況

朝 夕方 巨大構造物はホームの一部だったのか。

ふと思いついたことを書いてみるだけのコーナー・26

「仮免許のマセラッティ」 ちと分かりにくいな。

夏休みの予定・1

八王子市夢美術館でやっている「押井守と映像の魔術師たち」を見に行こう。バイクの駐輪場はあるかしら。

今日の吉祥寺駅工事状況

昨日あった巨大構造物は姿を消していた。どうやって撤去したんだろう? あの台車のまま夜中に本線を走らせる訳はないと思うが。

夏休みの自由研究

おニャン子クラブとモーニング娘。の全メンバーの芸能界残存率、結婚率、出産率、煙草吸って辞めた率、ヘアヌード写真集出した率を算出して、AKB48の今後を予想するというのを夏休みの自由研究にやったら面白かろう。

今日の吉祥寺駅工事状況

巨大な構造物がちょっと変わった工事用台車に乗っていた。 昨日とほぼ同じアングルから撮ってみる。

吉祥寺駅の工事状況

仕事帰りに吉祥寺から井の頭線に乗ろうとして、片側のホームがなくなっていることに気がついた。 いや、朝気付けよって。

文教堂でまとめ買い

先月くらいから溝の口の丸井かノクティの店舗で買い物をすると、次回のセール日に使える割引券をもらえるというのをやっている。500円の買い物で100円引き、1000円の買い物で200円引きと値引率が良いので、とくに急ぎで読みたいと思わない本はこのセールを利…

極めて限られた体験を元に毒を吐くコーナー

今日、眼科に行ってきたのだが、コンタクトレンズを作るための検査にやってくる女性はそろいもそろってデブばかりだ。 やはりコンタクトレンズは最低だ。眼鏡バンザイ。眼鏡サイコー。眼鏡は地球を救う。

またしてもバイク屋にムカつくの巻

走行距離が5000kmを超えたので点検をしてもらおうと思い、バイクスペースサメジマに電話した。明日の午前中に点検に出せるか確認しようとしたら、店の人に「5000kmなら増し締めだけで良いか」という趣旨のことを聞かれた。 最近新車時に比べてエンジンを回し…

ブルジョアスタンプラリー

私鉄特急スタンプラリー 「京成・小田急・西武・東武の有料特急をこの夏制覇!!」ってなんじゃそのブルジョアスタンプラリーは?! しかもフリーきっぷも発売しないし、少ないお小遣いからやりくりしなきゃいけない小中学生の鉄道ファンには辛いだろう。

今日も眠い

最近暑くて眠りが浅いので、一日中眠くてたまらない。ぐう。

久しぶりにデニーズ

先日書いた通りデニーズに祐弥さん、某M氏と行ったんだけど、けいおん!!コラボメニューは明日からだったよ。ぬかった! でも「南アフリカ風レッドトマトビーフカレー」は旨かったので満足だ。 デニーズで話題になった「もしもカミーユが逆シャアに出てきた…

練習、後、マーチ

二子玉川で某M氏と練習。久しぶりなの練習なので、なんだか妙なところに力が入っていまひとつ良い音が出せなかった。 練習後、2りんかんで反省会をして某M氏と分かれた後、府中街道沿いの日産のショールームに立ち寄ってみた。新型マーチが展示してあって…

夏休み

そういえば、私の夏休みは7/31〜8/8になりました。 この夏はツーデーパス発売しないようなので、とりあえず18きっぷ買っておくか。

ちょっと前のことなのにね

このあいだ、iPodからビートルズの「ペニー・レイン」が流れてきた。なんとなく聴いているうちに、間奏で左に定位している金管楽器の音がふと気になった。ずっとトランペットだと思ってたけど、曲を聴いていると、普段多摩川で耳にしているのに比べてとんで…

デニーズに行かねば

デニーズのトップページの最新情報に、 10.07.13 放課後ティータイムも大好き!デニーズ×けいおん!! コラボデザートメニューがもうすぐ登場します♪ だって。一昔前なら早速デニーズに行ってメニューをごにょごにょしていたところだが。「世界のカレーツアー…

新型マーチ

新型マーチが正式に発表された。やっぱり3気筒エンジンの振動や音がどんなものかが一番気になる。3気筒のリッターカーといったら「ダイハツ シャレード」とかいうと歳がばれますな。 でも3気筒のマーチが4気筒のヴィッツやフィットより売れたら、「ああ、日…

最近のワンセグ録画事情

最近、金曜夜にすごく眠いことが多いので、今まで生で見ていた「タモリ倶楽部」を携帯のワンセグで録画して月曜の通勤途中に見るようになった。空耳アワーを繰り返し見ることができて便利なんだけど、何か大事なものを失ってしまったような気がしなくもない。

選挙行った

参議院の選挙区が投票したい人がいなくて本当に困った。そもそも参院の選挙区が神奈川県まるごとで、選挙のときにしか本人を見たことないような候補者がいたりして身近な感覚がないのがよろしくない。選挙区をやめて全部比例代表にした方が良いんじゃないの…

燃費と買い物

前回給油からの走行距離:211.7km 給油量:7.24L(124円/L@近所のシェル) 燃費:29.2km/L 短距離のちょい乗りばかりだったのでこんなもんだろう。 給油した後、ナップス港北店まで行ったんだけど、以前よく行っていた頃には置いてあったKSR110用のパーツが…

「お釈迦様もみてる スクールフェスティバルズ」

お釈迦様もみてる スクール フェスティバルズ (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (33件) を見る読了。 釈迦みては1巻目を買ったきりでその後フ…

NSX

通勤途中のホンダディーラーの駐車場でNSXを発見。最近めっきり走ってる姿を見かけなくなったけど、やっぱり維持が大変なんだろうな。

嬉しい誤算

昨日までずっと「けいおん!!」は1クールで終わりだと思っていたので、2クール目が始まって、しかもOP、EDまで新しくなったのでものすごく得をした気分で一日中過ごすことができた。

「ラプンツェルの翼」4

ラプンツェルの翼〈4〉 (電撃文庫)作者: 土橋真二郎,植田亮出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/02/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (16件) を見る読了。 3巻4巻で続きなんだけど、ルールの分かりにくいゲ…

謎の車

最近、近所の団地の駐車場に、いつもカバーをかけられている車があって、こいつが何だか非常に気になっている。 特徴はフェンダーミラーと、ボンネットの直線っぷり。4ドアセダンのようだが2ドアかもしれない。リアデッキが高いのも識別点であるように思う。…

今日買った本

レッド(4) (KCデラックス イブニング)作者: 山本直樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/06/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 65回この商品を含むブログ (23件) を見る放課後のカリスマ 1 (IKKI COMIX)作者: スエカネクミコ出版社/メーカー: 小学…