2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のびっくり

駐輪場のKSRの下にクワガタがいた。あぶなくひき殺すところだった。 種類はよくわからないけど、売り物でなく自分で捕まえたクワガタとしては最大の部類だとおもう。 とはいえ飼うにも虫かごとかないし買い取ってくれるところも知らないのでリリースした。

燃費

前回給油からの走行距離:220.3km 給油量:6.75L(115円/L@近所のコスモ) 燃費:32.6km/L

多摩川練習

そんな訳でクワガタを放して給油した後、二子玉川へ。腰骨さんと祐弥さんが既に練習を始めている。私はまず昼食にセブンイレブンで買った「関根式チキンカレー」をいただく。 私はカレー一般において、ご飯に対してルーが潤沢にないと嫌なタイプで、市販のカ…

はらドーナッツに行く

たまプラーザにはらドーナッツが開店したというので奥様と一緒に出かける。 13時くらいに着いたら、はらドーナッツ、さとうきび、丹波黒豆きなこ、季節のフルーツ(パイナップル)の4種類しか残っていなかったので、全種類1つずつ買って二人で食べる。うむむ…

幸福なんちゃら

仕事帰りに某駅でさっそく幸福実現党の人々が街頭活動をしているのを見かけたんだが、しゃべり方が異様にテンションが低くてやる気無さげなのが印象深かった。

「フリクリ」1〜3巻

フリクリ〈1〉 (角川スニーカー文庫)作者: 榎戸洋司,鶴巻和哉,今石洋之,GAINAX出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2000/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (17件) を見るフリクリ〈2〉 (角川スニーカー文庫)作者: 榎戸洋司,鶴巻…

「パーツのぱ」

パーツのぱ (電撃コミックス EX 130-1)作者: 藤堂あきと出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/05/27メディア: コミック購入: 9人 クリック: 58回この商品を含むブログ (67件) を見る購入。天戸かわいいよ天戸。

私の中では中島梓

作家、栗本薫さんが死去 (1/2ページ) - MSN産経ニュース 私はグイン・サーガも伊集院大介シリーズも読んだことのない栗本成分の低い人ななので、「クイズヒントでピント」の女性軍リーダーという印象しか残ってなかったりするのだが、とにかくすごい正解率で…

トップパネルが……

Mac

昨夜、MacBookのトップパネルに何か違和感があると思ってよく見たら、が〜ん、ひび入ってるよ! こんな感じで端の部分が幅1mm、長さ50mmくらいにわたってひびが入って今にも割れそう。 シールを貼って誤摩化したけどすぐに剥がれて意味なかった。ちょっとグ…

びっくりしたこと

ペンタックスK-7にはマイク入力端子がある! 画像(from デジカメWatch) そのうちデジカメのアクセサリとしてズームマイクとか発売されるのかしら。

網戸の戸車修理

うちのマンションのベランダ側網戸はおそらく新築時から替えられてないようで、入居したときから動きが悪くてすぐに外れてしまう困りものだった。去年はだましだまし使っていたが、毎日のようにレールから外れるので、いい加減修理せねばと思い立った。 調べ…

多摩川練習

路上演奏後、初の練習をしに二子玉川へ。腰骨さんと祐弥さんが先に到着していた。今日はテナーサックスと、買ってから結局あまり吹いていないザッフーンを交互に練習。ザッフーンは運指を忘れてるし。 しばらくするとウクレレを持った二人組が登場。先週腰骨…

「怪物王女」9巻

怪物王女(9) (シリウスKC)作者: 光永康則出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/05/22メディア: コミック購入: 7人 クリック: 7回この商品を含むブログ (32件) を見る購入。

サービスキャンペーンのお知らせ

サービスキャンペーン情報(KSR110) うぎゃん。 あ、でも「アウトプットシャフトを点検して」って書いてあるから同時にオイル交換してもらえるかも。

古炉奈閉店

ASCII.jp:衝撃! アキバの老舗喫茶店「古炉奈」が6月に閉店 アキバに毎週のように通っていた頃はメイド喫茶黎明期で古炉奈には2回くらいしか行ったことないけど、なんだかちょっとショック。 電波会館が取り壊しになるという訳ではないそうなので、そこはち…

慣らし第二段階終了

鷺沼駅前でメーターが1600kmになった。これでカワサキ指定の慣らし第二段階終了。 近いうちにオイル交換をして、フロントスプロケットも交換しよう。マフラーとかブレーキホースは追々。

燃費

前回給油からの走行距離:219km 給油量:6.92L(117円/L@仕事場近くのENEOS) 燃費:31.6km/L またちょっと悪化。

棄てられた初戀

近所のゴミ捨て場にて。勿体無いことを。

ゲッサンのあずまんが大王

そういえばやっとゲッサンのあずまんが大王を読みました。立ち読みで。すいませんすいません、単行本出たら買いますから。 ちよちゃん、大阪、智は絵柄があまり変わってない一方、暦がなんだかあさぎが眼鏡かけてるみたいに見えて多少違和感。

乗り放題

そういえば私が政治というものに興味を持つようになったのは、小学生の頃読んだ鉄道雑学百科みたいな本に「国会議員は国鉄全線乗り放題」ということが書いてあって、「よし、大人になったら政治家になろう」と思ったのがきっかけだったということを鴻池官房…

リゾート踊り子がやってきた

そんな訳で先日書いた通り、武蔵溝ノ口でリゾート踊り子を迎え撃ってきた。とはいえ1本きりの列車に銀塩フィルムを使うのはもったいないのでCOOLPIX L12を使うあたりが、今の私の堕落を象徴している。撮影会に使い捨てカメラを持参するまことのことを笑えな…

自転車通勤は大変だ

今週は思うところがあって、雨だった水曜日を除いて溝の口まで自転車通勤をした。自転車は奥様の電動自転車でブリジストンのママチャリタイプなんだけど、これがどうにも乗り辛かった。基本ママチャリなのでハンドルが高くて、サドルは私の尻に合わず、着座…

「少年探偵団 怪人二十面相」

少年探偵団怪人二十面相 (バンブー・コミックス)作者: 江戸川乱歩,田中顕出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2009/05/08メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る購入。表紙に「最モ原作ニ忠実」と書いてある売り文句は大げさではな…

東急バスネタ

東急バスが5系統の廃止を検討/川崎 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞 露骨な免許維持路線はともかく、宮前平駅/宮前区役所−野川台ってそんなに利用客少ないのだろうかと思って時刻表を見たら1時間に1本程度しか走ってなくて、そん…

「"文学少女"と死にたがりの道化」1巻

“文学少女”と死にたがりの道化(ピエロ) 1 (ガンガンコミックスJOKER)作者: 高坂りと,野村美月出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/04/24メディア: コミック購入: 7人 クリック: 36回この商品を含むブログ (61件) を見るコミック版のほうも…

軽自動車税

わざわざ書くようなトピックでもないが、記録として一応。軽自動車税を払いました。

ヱヴァ破予告

新しい予告編がYouYubeに上がってた。うわ、めっちゃ面白そうじゃないですか。式波さんの元気な表情も見られそうだし。ますます期待値が上がってきたぞ。

これどうなのよ?

「CRぱちんこ おぼっちゃまくん」ってネット右翼的にどうなのよ?

路上演奏@中野&溝の口

朝9:30頃に奥様と一緒に家を出て中野に。中野と新井薬師前をむすぶ商店街沿いにあるカフェでホットサンドをお昼にいただいた後、腰骨さん、祐弥さん、某M氏と合流。 中野ではPAを使って音を出している他のイベントとかちあってしまい、いまひとつ不完全燃焼…

「"文学少女"と繋がれた愚者」

“文学少女”と繋がれた愚者【フール】 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2012/09/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る読了。 心葉と芥川君が友情を確かめ合って大団円と思いきや次巻以…