2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MINIクラブマン格好良いな

リアゲートがテールランプを残して開くのが面白い。 DrivingFuture - ロング版トラベラー&カントリーマンの復活! MINI クラブマンが本国でフォトデビュー

夢に見るほど欲しいのか?

新しい物好きの某先輩がiPhoneを買って、それを弄らせてもらうという夢を見た。 私はiPhoneを借りて家に帰って(ということはデフォっているという設定なのか?)Bluetoothでシンクさせて、PDFの小説とかJPEGの漫画をページを画面上で指をスライドさせてパラ…

Vistaキライ

先日はじめてWindowsVistaに触れたんだけど、Office製品でF1を押してもヘルプのキャラクターが出てこないので頭にきた。仕事に詰まったときにイルカや冴子先生に芸をさせて「ふははははは、我が輩の掌の上で踊れ、踊れ〜!」ってつぶやくのが面白いのにな。

「キャラ者」3巻

購入。 同時に1巻と2巻も新装版として再販されてるんだけど、そもそも1巻と2巻の間に統一されたデザインがある訳でもないので買い直したりはしません。

新ボディ

2007年になってヤシコンマウントの新ボディが発売されるなんて思ってもみなかった。しかもケンコーから発売なんて。いざというときのための確保用として。 ケンコー | カメラ | KF-3YC

懐かしい顔

ジョニー・ハーバートが出てきたので思わず見入ってしまった。ハッキネンとロータスに乗ってた頃から全然顔が変わらないなぁ。

QT7.2のバグ?

Mac

QuickTime7.2にしてから、ムービーを開いた直後に緑のボタンをクリックしてもウィンドウが画面の大きさに合わせて最大化しない。一度「コマンド+3」で最大化するとその後から緑のボタンが有効になる。これってバグか? まだアップデートは出ていないようだ…

当たった

iTSとコカコーラの当たれば1曲ダウンロード・キャンペーンに当たった。仕事場でいらないという人からシールを集めている甲斐があった。 ちょっと気になっていた溝口肇の「OPERA?」から1曲ダウンロード。 iTSへのリンク

E655系の(個人的)愛称決定

お召し列車:両陛下や国賓使用の「特別車両」が完成、公開−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ ボディーは江戸紫色をベースにメタリック塗装し、光の反射具合で色合いが変化する。 これを読んで、E655系の愛称は「江戸むらさき特急」以外に考えられなくな…

うわっ

iTSに安田成美の1stアルバム「安田成美」があった! ユキヒロファンはM2だけでも買っておけ。 iTSへのリンク

iPod Shufle買った

練習の後渋谷に出て、ビックカメラでiPod Shuffleを買う。色はタンジェリン、じゃなくてオレンジ。 仕事場が駅から歩いて15分くらいの場所にあって、往復が退屈なので買うことにしたのだ。 いやそれにしても小さいな。いつなくすか、あるいはワイシャツごと…

多摩川練習

ほぼ一ヶ月ぶりに登戸でサックスの練習。今までよくやっていた小田急鉄橋の下流に行ったら私一人だったので、場所か時間を間違えたかと思ったが、とりあえず気にせずロングトーンと音階の練習。一息ついて腰骨さんに電話すると、世田谷町田線の橋の下にいる…

ペンタックスにまで

コシナ、ペンタックス用カールツァイス「ZK」レンズを投入 コシナ製コンタックスレンズの充実ぶりには驚く。まさかペンタックスマウントまで出るとは。スーパーAあたりと組み合わせて使うのが通かも。

今度はバルキリー

Amazon.co.jp: リボルテックヤマグチ No.34 TV版 スーパーバルキリーVF-1J(一条輝機): おもちゃ&ホビー Jの一条輝機のスーパーバルキリーってTVにも映画にも出てこなかったように思うが。やっぱりスーパーバルキリーはSのロイ・フォッカー機の方が似合う…

FIAT500見た

仕事帰りにすごく状態の良いFIAT500を見た。もしかしたらエンジンはアバルトのものに換えてあるのかも。

EVA経済圏

うお、iTSにエヴァのサントラその他が登録された。そういや「魂のルフラン」と「心よ原始に戻れ」はCDで持ってなかったような気が。サントラもリッピングせずにどこかにしまっているしなぁ。 iTSへのリンク

PASMO定期券の区間変更

仕事場が引っ越したので今日から定期の区間を変更することになった。手元にあるのは期限が切れた吉祥寺までのPASMO定期券で、横浜市営地下鉄の某駅まで区間変更したいんだけど、自動券売機でこれをしようとすると、初期画面で選択できるのが「継続」と「新規…

「人形式モナリザ」

読了。

ふと思いついたことを書いてみるだけのコーナー・2

「常春の国 マラネロ」

将来のために

Mac

今まであまり気にしていなかったiTunesのアートワークを、「iPhoneを買うときのために」と思ってこつこつ収集しだす。Googleの画像検索を使うとAmazonで画像がない曲も結構ジャケが見つかるんだなぁ。

いやな誤読

図書館に貼ってあった「寄木細工の魅力」というポスターを「細木数子の魅力」と読んでしまった。

そんなもんなのか?

電車の中でリクルートスーツ姿の女の子二人組が、「私、銀行の口座って作ったことないからどうやったらいいか分からない」「私もー」みたいな会話をしていたので結構驚いた。べつにすごいお嬢様といった風貌じゃなかったんだけど、そんなもんなのか? それと…

「マリア様がみてる フレームオブマインド」

読了。いかん、表紙の蔦子さんカワイイ。

「黒猫の三角」

読了。 実はコミック版の方が面白いんじゃないかと思う。

「もえたん」見た

TVKで23:00からなんて早い時間にやってるもんだからついつい「もえたん」見ちまった。ゆかりんかわいいなぁ、ちくしょう。

「鉄腕バーディー」16巻

購入。

「おおむら」のラーメン

吉祥寺駅の南口階段を下りると真正面にある黄色い看板のラーメン屋「おおむら」。怪しい店構えと異常に狭い店内で前から気になっていたのだが、今日初めて入ってラーメンを食べた。 シンプルな醤油味で、メンマとチャーシューと海苔が乗った、いわゆる東京ラ…

ワンクリック注意

バンダイチャンネル、iTunesにガンダムのOP/ED映像などを配信 この記事を見ただけでは「ははーん、売れ線のコンテンツを売り出すってことか」と思ってたんだけど、iTSに入ってみたらびっくり。ザンボットもダイターンもトライダーもあれば、ガラット、ドラグ…

これすごい

まるで空飛ぶUFOだ! - 8エンジン搭載の垂直離着陸飛行機「M200G」が発売 | ホビー | マイコミジャーナル 何が凄いって「空飛ぶUFO」は同語反復だとかそんなんじゃなくて、こいつエンジンがロータリーだよ。メーカーのサイト見ると、シングルローター650ccと2…

iPhoneのカメラ機能

iPhoneのユーザインターフェイスをしても、カメラで撮影をするときに、絞りが全閉してシャッターを切ったことを意味するという実際にはあり得ないアニメーションは改められなかった。だいたい一眼レフでないカメラでシャッターを押した瞬間にブラックアウト…