2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ隔週報40

E-3とE-4をクリアして、イベント全海域を攻略達成した。E-4攻略メンバーは以下のような感じ。 全クリアはアルペジオイベント以来久しぶりなので嬉しい。レア艦はドロップせず、クリア報酬艦のみゲット。 消費した資源は、遠征とデイリーでの増加分を加味して…

「すべてがFになる」アニメ化?!

「ノイタミナ」来年の新作アニメに「パンチライン」「すべてがFになる」「乱歩奇譚」など ーねとらぼー おおー、実写は結局見なかったけど、ノイタミナ枠でのアニメ化ならこれは見ねば。 制作はA-1 Picturesというのも期待できそう。 萌絵の声は、そうだなー…

ふと思いついたことを書いてみるだけのコーナー・46

「壁ドン! 良い子悪い子普通の子」 (こういう小ネタはtwitterでやれとか言わない)

楽器フェア2014に行ってきた

前回から5年ぶりに楽器フェアに行った。今年はYAMAHAの招待券が当たったのでラッキーであった(同じヤマハでも二輪関係は全然当たらないのだけれど)。某M氏と国際展示場前駅で待ち合わせてビッグサイトへ。コミケと比べると人出が少ないので楽だ。 会場に…

ふと思いついたことを書いてみるだけのコーナー・45

ふと思い浮かんだので予言しておく。 来年初めあたりに、池田大作が死ぬ、または死んでいたことが公表される。

「新世紀エヴァンゲリオン」14巻

新世紀エヴァンゲリオン 第14巻(プレミアム限定版) (カドカワコミックスA)作者: 貞本義行,カラー出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/11/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (24件) を見る仕事帰りに文教堂に寄ったらエヴァの14巻プレミ…

「グラゼニ」16巻

グラゼニ(16) (モーニング KC)作者: アダチケイジ,森高夕次出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/10/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る購入。

艦これ隔週報39

そういえば5-3は先々週クリアしました。いやー、長かった。5-4はまだ出撃していないけど。 11/14のメンテナンスで潮を改二に。 イベントE-1とE-2をさくっとクリア。 ここまでは楽勝だったが、E-3がなかなか手強い。第一艦隊にあきつ丸を入れた下回りルートを…

ふと思いついたことを書いてみるだけのコーナー・44

「魔法の活動家 マジカル・フェミ」という新手の魔法少女を思いついた。 最終回には「魔法で社会を変えても、人の心が変わらなきゃ何の意味も無い!」という台詞まで用意したが、右左両方から文句が来そうなので思いついただけにしておく。

ご近所探検隊・溝の口編2014秋

南口商店街の昭文堂が11月末日で閉店だそうです。 ここ10年くらいはもっぱらエロマンガを買う店としてしか利用していなかったが。最後のお別れにメガストアかコミックLOでも買うかね。

OCNモバイルONEの通信容量拡大

諸々あって10月以降、OCNモバイルONEの通信容量2GBが足りない状況が増えてきて、その直前にIIJmioが通信容量を拡大して、2GBのプランが4GBに増えたというニュースを知り、移行しようか悩んでいた。 今月に入ってからは、まだ月の1/3しか経っていないのに通信…

SL只見線紅葉号を撮りに行く

7日の仕事が終わった後、夜から某M氏とともに只見に向けて出発。東北道を那須塩原で降りて国道400号経由で福島県に入り、8日1時過ぎに撮影ポイント付近に到着して、三脚で場所取りをした後、車内で仮眠。 さて6時過ぎに起きて、朝食におにぎりと激辛カップ…

パスケース

今週から通勤がJRになったのでスイカ定期券を新規で購入しのだが、これまで使っていたパスモの方に先週5000円チャージをしていて、現在市バスはパスモ、JRはスイカ定期券という2枚使いになってしまった。 今まではパスモ定期券1枚を財布に入れていれば良かっ…

艦これ週報38

大型艦建造でついに武蔵が建造できた! やはりお布施の後は良いことがあるわ。 しかし演習の昼戦1回で弾薬70を消費するのは結構な負担だ。これで通常海域で使って大破でもしたらと思うとまだ実戦には出せないな。 これで14日からのイベントに向けて、大型艦…

LASTEXILEを見る(18〜26話)

月額見放題が10/31までだったはずが、11月に入っても見ることができたので、ようやく最終回まで見ることができた。本放送時を見ているはずなんだけど、やはり全然内容を忘れてた。 眼鏡副長が大活躍で満足した。 この際だから「銀翼のファム」も見るか。