2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「蒼き鋼のアルペジオ」劇場版見た

木曜日くらいに何かのきっかけでアルペジオ劇場版の映像をちらっと見て、何故か急に劇場で見たくなってしまった。きっと仕事で疲れているせいなので、気分転換に行くべしと思い、新百合ケ丘のイオンシネマに見に行ってきた。土曜日の夕方に1回だけの上映だけ…

艦これ月報26年2月

2月はイベントを頑張りました。E-2は甲でなんとかクリアできたけど、他は乙で、最後のE-5は丙に下げてなんとかクリア。資源は遠征と任務での増分を含んで、燃料16062、弾薬10517、鋼材3623、ボーキ450を消費した。 E-1 E-2 E-3第一艦隊 E-3第二艦隊 E-4 E-5…

JTB時刻表購入

今月はダイヤ改正号なので久しぶりに時刻表を買った。JTB時刻表 2015年 03 月号 [雑誌]出版社/メーカー: JTBパブリッシング発売日: 2015/02/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見るしかしまあ、平行在来線を切り捨ててJRだけが栄えても、鉄道と…

武蔵溝ノ口駅の仮設トイレ

今日から武蔵溝ノ口駅上りホームの登戸寄りの方に仮設トイレが設置されたのだけれど、突然どうしたのだろう? コンコースにあるトイレの改装工事でもするのだろうか?

猫の日

猫の日なので、最近撮った猫写真を。 昨日、いつもの練習場所近くにいる猫。 今日、溝の口で見かけた黒猫。 そしてうちの猫。 うーん、買って良かったPlanar 1.4/50って感じ。

疲れた一週間

今週は仕事から帰ってE-5攻めるだけの気力しか残ってなかった。最近活字を読んでない。いかん。

ふと思いついたことを書いてみるだけのコーナー・49

左卜全が生きていたら「やめてけれ やめてけれ やめてけ〜れ イスイス」と歌っていただろうか?

CP+2015に行ってきた

光画部の活動として、某M氏とCP+に行ってきた。 朝、開場と同時に入場して、まずはCanonでEOS M3とEOS 5DSRを触ってみた。 某M氏はこれで目的を果たしたようなので、その後は適当にぶらぶら。 日本カメラ博物館のコーナーにはQuickTake 100が。Appleの早す…

錫婚式

10回目の結婚記念日です。いやー、なんか10年前は若かったなー、としみじみ振り返っている今日この頃。 奥様は午後からお仕事なので、XperiaにIngressをインストールして近所を散歩してみた。思いもよらないものがポータルだったりしてビックリしたというか…

ご近所探検隊・登戸編

久しぶりに登戸駅の小田急側に来てみたら、改札の前に「ケアプロ」なんてのが出来ていて驚いた。通勤途中に5分500円で血糖値見てどんな意味があるのかよくわかんないけど。 別に特定健診と変わらないんじゃね?

標津線

2/7は北方領土の日だったのね。 ということで標津線の根室標津行きのサボを。廃線直前に乗ったけど、写真はあまり撮っていなかった。 北方領土資料館は根室標津のと納沙布岬の両方に行きました。

「ちびまる子ちゃん」の怖い夢

今日見た怖い夢。 たまたま見たTVの「ちびまる子ちゃん」がものすごく怖い話だった。 まる子が異世界に行って、その世界の人間を処刑する仕事をやらされるという話で、その世界の人間(人間の姿はしていなくて、むしろ玩具や妖精のような外見なのだが)はニ…

燃費

前回給油からの走行距離:241.4km 給油量:8.1L(131円/L@近所のエネオス) 燃費:29.8km/L コックをリザーブにしていたのを忘れて、完全にガス欠になってしまった。

子供の頃の思い込み

子供の頃、サイボーグ009のOPで「サイボーグ戦士 誰がために戦う」を「田固めに戦う」だと思っていた。どんな農民だ、そりゃ。 あと、ひみつのアッコちゃんのEDに「用もないのに 納豆売りが」という歌詞があるが、子供の頃「納豆売り」という商売があるとは…

身延線115系

飯田線を出したら身延線もということで、ワインレッドの115系を。 撮影場所は富士駅。身延線の旧型国電は幼少の頃ちらっと見たことがあるくらいで、乗ったことも撮ったこともない。

ふと思いついたことを書いてみるだけのコーナー・48

聖飢魔IIのコピーバンドで穢法魔飢というのを思いついたのだが、当方ヴォーカルでメン募してみようかしらん。

ふと思いついたことを書いてみるだけのコーナー・47

御家人斬九郎とヴァンダム

飯田線119系

浜松市天竜区で橋の崩落事故があったそうで、亡くなった方のご冥福をお祈りします。 母方の祖父母が1984年頃から数年、佐久間町(当時)の西渡に住んでいたので、佐久間駅、中部天竜駅は夏休み冬休みの度に利用した。旧型国電の時代に間に合わなかったのが残…