釜飯を食べ損ないカレーを食べる話

昨夜突然、横川の峠の釜めしが食べたくなったのだけど、18きっぷの時期じゃないし近郊大回りで高崎まで行っても改札内売店では売っていないのでどうしようかと悩んで調べたところ、東京駅構内にある売店駅弁屋 祭」で買うことができるという情報が。

ということで、旧新橋停車場で「ボルティモアオハイオ鉄道博物館展」を見た後、中央通りをハッキングしながら東京駅八重洲口まで歩く。
しかし入場券を買って店に行ってみたら、ゴールデンウィーク中は峠の釜めしは入荷しないとのこと。他に特別食べたい駅弁はなかったので、丸の内口に出る。

さてどうしたものかと考えていたらちょうど東98系統が来たので乗車。目黒通りを通るのなら祐天寺辺りで降りてナイアガラに行ってみようと思い立った。

昔はもっと駅寄りにあって、前は何度も通ったことがあるのだけれど初めて入店。

エッグカレー辛口に野菜とチーズのトッピング。揚げたて野菜が美味かった。

入店記念のスタンプと硬券をもらう。混んでいてゆっくりできなかったのが残念。
店を出てぽちぽちハッキングしながら中目黒まで歩き、電車に乗って帰った。
しかし釜めし、どうしよう。どこか近所で駅弁フェアやらないかしら。