前言撤回

ドコモ、W-CDMA/GSM対応のノキア製iモード端末「NM850iG」
昨日Nokiaのことを書いたと思ったらこんなニュースが。
むきーっ! なんでauだけNokia端末ないんだー!
前言撤回、早急にauNokia端末をラインナップに加えなさい。


そもそもよく考えたらラインナップにスマートフォンがないのはauだけですよ。
DoCoMoにはM1000があるし、Vodafoneには702NKIIがあるし、WillcomにはW-ZERO3があるのに。
LISMOだとか着うたフルだとか、サービスはお子様向けだし、最近の端末はどれも魅力ないし。
それもこれも着うたフルが全ての元凶のような気がする。ミュージックプレーヤーとしてデザインされた携帯なんて有難くもない。それがガチガチのDRM武装されたものなら尚更だ。
大体、WIN端末に変えるときにデータ定額を申し込まなかったら「着うたフルをダウンロードするとすごくお金がかかりますよ」なんて言われて、こちとらiTMSで音楽買うからそんなもん使わねーっての!


まぁとにかく家族はauだからキャリアは変えたくないので、着うたフル非対応のNokia端末を早く出せ。