第1話「少女が見た流星」

Zを全話見終わってから、流れでZZも見ようと思っていたんだが、やはりどうも見るのに気合いが入らない。そうしているうちにWが見たくなってきてしまった。近所のTSUTAYAでいつもレンタル中だった1巻がやっと借りられた。
ゼクスが妙にもってまわった台詞を言ったり、「モビルスーツを3機も失った」とトレーズに報告したり、ディテールがすごくガンダムしていることに気がついた。そういえば放送当時は「赤い服の仮面の男」と「生き別れの妹」とかファーストガンダムとの類似点を言っていたっけ。いまやSEEDでやりたい放題やった後なので全然別物に見えるけど。
むしろ「新しいガンダムが始まるんだ〜」という期待と緊張の方が強く感じられる。主人公が最初からガンダムパイロットっていうのもすごく新鮮に感じたよな。