4連休だったのに…

今日は免許の更新と、年末からすすぎ・脱水時に異音がしていた洗濯機の修理のために休みを取った。
洗濯機の修理は1/4に受付してもらったときに「午前中」と聞いたので、午後一で警察署に行って免許の更新をして、その後有楽町の京セラサービスセンターにSTの修理を依頼に行こうと計画していた。
ところが朝、洗濯機メーカー(SHARPだ)の修理担当からの電話で「お伺いするのは本日午後3時から5時頃となりますがよろしいでしょうか?」と。「良いわけねーだろ」と思ったが、ここで文句言って午前にさせるというテンションが出なかったので、その時間にしてもらう。
まぁ優良だから免許の更新なんて30分そこいらだと思い、気を取り直して9時半くらいに警察署に行って免許更新の申請をしようとしたところ、前回更新時は結婚前だったので、本籍が変わっていたことに気がついた。家に帰って印鑑を持って(って結局印鑑はなくても署名でよかったのに)区役所に行って住民票を取って、再度警察に行って申請してと何だかんだで終わったのは11時半過ぎ。今から銀座往復はちとつらい。
しょうがないので家でゴロゴロしていてSHARPの修理人が来たのが16時くらい。うーむ、その気になれば有楽町行けたんじゃないか?
しかも修理代金は出張費+バラして洗濯槽の下に引っかかっていた異物を取ったことによる工賃だけでパーツ交換等もないのに5000円強。これって妥当な値段なのかなぁ? 時間のことでちょっと不満もあったので、菊地桃子的に言えば「SHARP、ホンット使えない」って感じだ。


STは結局修理に出せず。そのうち機会を見つけて半休にして有楽町に行くしかないか。