ご近所探検隊・たまプラーザ編

奥様とたまプラーザまで買い物に行く途中、ファーストリビングの前を通ったら「完全閉店セール」という看板が出ていたので興味をそそられて初めて入店した。だってこの店、かれこれ20年以上前からこの場所で「閉店セール」をずっと続けていたんだもの。しかし周辺の再開発で、犬蔵交差点からたまプラーザの美しが丘公園に抜ける道を通すために、ついに本当に閉店することになったようだ。店内は古くて売り物になるのか分からないようなクッションとか、外見に対してべらぼうな値段のついた家具だとか怪しげなものばかり置いてあって今まで商売になっていたのかも不思議なくらいであった。


その後たまプラーザに出て、南口に新しく出来た「サウススクエア」という商業施設を見物。1Fのベーグル&ベーグルから眺めると北口の東急SCの巨大な東急マークが見えて、「東急沿線だぜ〜!」という気分になる。
たまプラーザ駅周辺も再開発の真っ最中で、古い形の駅名標も含めて今のうちに写真に撮っておいた方が良いのかもしれないと思った。
たまプラーザ駅 - Wikipedia