ズーラシアンブラスを聴きに行く

腰骨さん、祐弥さん、某M氏とズーラシアに行く。目当てはズーラシアンブラスと、各々好きな動物。私はレッサーパンダが見たい。まずは13時からの1回目演奏を聴いて、食事の後自由行動に。
レッサーパンダは見る側から離れた飼育スペースの奥の方を右に左に往復するだけでなかなか立ってくれない。つまらないのでペンギンを見に行く。ペンギンは水槽の手前の方を潜ったり漂ったりしてくれて携帯でも写真が撮りやすかった。もう一度レッサーパンダを見に戻ったら、今度は立つところが見られた。
満足して15:30からの3回目演奏を聴く。ズーラシアンブラスはトランペット*2、ホルン、トロンボーン、チューバで当然木管楽器のサックスはないので私だけ聴き所が少ないような気がしないでもない。ので、指揮者のオカピをじっと観察していたが、すごく普通の指揮者みたいだった。今度東京交響楽団と共演するらしいけど、表情が見えないからオケの人は大変なんじゃないかな。



ズーラシアンブラス