尾崎から遠く離れて

asahi.com:没後15年尾崎はどこへ 消えた反抗心 - コミミ口コミ
痛いニュース(ノ∀`):【論説】 「『盗んだバイクで〜』 尾崎豊の歌、最近の若者は受け入れず…体制や大人への反抗心はどこへ?」…朝日新聞
えー、ワタクシが昭和61年に「尾撲会」を結成し、この世界から尾崎的なものの撲滅を誓ったその日から幾星霜、今日の若者たちにその成果が現れて非常に嬉しく
……

思うわけねーだろ! バカヤロー!
校舎の窓を割って盗んだバイクで走り出すのがネットで朝日とTBSと韓国北朝鮮中国を叩くのに変わっただけで、お前らの本質は昔と何も変わっちゃいねぇ。尾崎的なものとは反抗の形をとった体制強化に他ならない。表面的な反抗を見せていても、本質は従順で、疑わず、与えられた「反抗の形」を消化しているだけだ。お前らにはいつまで経っても本当に割るべき窓が何だか、本当に盗むべきバイクが何だか、本当に叩くべき相手が何なのかわからないのだ。いや、本当は分かりたくもなければ分かろうともしないのだ。
くたばれ。全ての尾崎的なものよ、くたばってしまえ。