猫の子一匹いない

今日は奥さんと谷中を散歩。雑誌なんかで「猫がたくさんいる」と紹介されているのでデジカメ片手に猫を探しながら下町の細い路地を歩いたけど、見たのはおばさんが自転車のカゴに乗せて散歩させてる飼い猫だけで、文字通り「猫の子一匹いやしない」状態だった。
喫茶「乱歩」では相席になったオバサンのメンソール煙草が臭くて閉口。



夕焼け段々を下った商店街にあるカレーの屋台は、カップスープ大の容器にカレーとインディカ米が入って250円とお手頃でオススメ。カレーは5種類から選べて私たちはマトンを食べたが、羊臭いということもなく旨かった。たまたま前のお客に間違えて作ってしまったチキン入りカレーもサービスで付けてくれたので、この場でお礼。店名も控えてないけど、夕焼け段々のカレー屋さん、ありがとう。