記憶力がヤバイ

最近ドタバタしているせいなのか、それとも年のせいなのか、やたらと物忘れをする。昨日も風呂のお湯を張っているのを忘れてお湯をあふれさせちゃうし。
最近の記憶だけでなく、昔覚えて「いくつになっても忘れないだろう」と思っていたこともポロポロと忘れているのにある日突然気がついて愕然とする。
最近は大橋照子斉藤洋美の次のラジアメのパーソナリティが誰だったか思い出せなかったのと、ギャラクシーエンジェルのミント役の声優が誰だったか思い出せなかったのがすごく口惜しかった。こういうときは意地でもググらない。
あと、津嘉山正種城達也の後のジェットストリームのパーソナリティだと思っていたけど、全然違った。城達也が亡くなってからクロスオーバー11を聴くようになったから記憶違いをしていただけだった、とか。