さらばボンダイ

新居は部屋数は今より多いんだけど収納スペースが少ないので、場所だけ取って全然使わなくなったボンダイiMacPC DEPOTに引き取ってもらうことにした。日本での発売初日にアキバの石丸電機で買った由緒正しいマシンなのでちょっと惜しい気もするのだが仕方あるまい。
しかし引越しの準備でごたごたしていたのでHDを初期化する暇がなかった。PC DEPOTで聞いてみると、引き取り後はとくに何もせずそのまま廃棄していて、HD完全初期化をすると5000円だという。しょうがないので工具を借りてその場でiMacをバラしてHDだけ取り出して組み直した。ボンダイのバラしなんて5年近くやってなかったんだけど、手順は覚えてるもんだねぇ。
入ってたHDはシーゲートの40GBだった。そういやこいつの買ったときのHDって4GBだったよな。ATAのHDケースは余ってるので外付けにするか、また奥様のPCのHDが飛んだときのために取っておくか。