電子レンジを探す

引越し目前にして電子レンジが壊れてしまった。金曜日に修理の人を呼んだんだけど、結果部品がなくて修理不能だったので買い替えることにした。新居の台所はシンク周りが広いのはいいのだが電子レンジを置く場所がちょっと問題で、食器棚の扉を外してレンジ置きに改造するつもりなので奥行きの大きいものは不可。でも奥さんがケーキを焼いたりするのでオーブンで230度出せるものがいい。
最近のレンジはスチームだとかなんとかで高温を出せる機種は図体がでかく、一方小型のものはオーブン機能が弱くて200度までが限界だったり、最高火力で運転できる時間が5分などという制限があるものがほとんど。どれも帯に短したすきに長しで悩んだ末に見つけたのが「三菱RO-ES5」。
こいつは庫内容量が16Lで設置のために必要な奥行きが40cmと小型にもかかわらず、最高温度250度を時間制限なしで運転可能という他社上級機クラスの火力を持つ優れものだ。さすがは軍需産業、火力重視の設計だ。
しかし三菱製の家電製品なんて買うのは初めてなのでちょっと不安もあるが。

MITSUBISHI  オーブンレンジ RO-ES5-W ホワイト

MITSUBISHI オーブンレンジ RO-ES5-W ホワイト