税金泥棒

住宅ローン控除の申告書を出しに税務署へ行ってきた。e-TAXはカードリーダー買うのが馬鹿馬鹿しいのと、なんとなく紙で提出した方がやった気がするので、PDFで申請書を作成して提出にした。
しかし思うのだが、私利私欲で住宅を買った人が税金をまけてもらって、賃貸の人は満額払わなきゃいけないのって不公平極まりないんじゃないか? 家を買うのが税金をまけてもらうに値する行為なのか?
といいつつしっかり申請している私もあれだが。こんな私が「非正規雇用の労働者は団結しよう!」なんて言っても「税金泥棒が何を言うか!」と言い返されたらうぐぅの音も出ない。もはや私は同志カストロや同志マオに顔向けできない反革命的主体だ。総括!総括!